【アプリエカラー】8トーンのプラチナアッシュ

こんにちは!

アプリエの髪色を紹介しているこの記事。

今回は、プラチナアッシュカラーを紹介します。

 

 

 

赤みオレンジみは全くなしの【アプリエ】プラチナアッシュ

アプリエといえばハイトーンに特化した、透明感と色のキレイさが特徴のカラーです。

アプリエはその他にも、中明度の「アプリエミドル」、白髪染めにも対応できる「アプリエグロウ」など色々な希望の髪色に対応できます。

今回は仕上がり8トーンくらいでハイトーンではないんですが、透明感と色のキレイさがこれでもかというくらい表現できています。

 

ブリーチはしていない髪の状態で、ベースの明るさは11トーンくらいです。

ちょっと黄色みを感じるくらいの明るさに、アプリエとアプリエミドルのカラーをバランスよく配合して染めています。

赤みオレンジみといった色はほとんど感じず、髪のツヤ感と透明感をしっかりと感じれますね。

 

染料が濃いので今までだと難しかった髪色も対応できることが多くて、カラーリングでのデザインの幅が広がりました。

発色のキレイさも特徴で、最近のトレンドの彩度の高い髪色にも対応しやすいですね。

 

 

 

ブリーチはしたくないけど、透明感の高いカラーを希望の方におススメ

アプリエの特徴は、本来はブリーチをしないとなかなか表現できない髪色をブリーチなしで表現しやすいという事が一番のメリットです。

もちろん限界はありますが、それでも十分満足できる仕上がりです。

ブリーチの髪への負担は、ブリーチをしたことがある人は良くお分かりだと思います。

アプリエも髪への負担が無いわけでないんですが、それでもブリーチに比べると圧倒的に少ないですね。

 

 

 

髪の赤みを極力消していきたい人は繰り返しがおススメ

赤みを消す力が強いので、繰り返してアプリエカラーを行ってあげるとベースの髪本来の赤みはどんどん薄れていきます。

ただし、髪のコンディションも多少疲れがたまってくるので、しっかりとしたヘアケアも大切になってきます。

十分赤みが消えてくれたら、ケアカラーなど髪への負担がほぼ無いカラーにチェンジしていくのもおススメしています。

 

その他のアプリエカラーやケアカラーの記事もありますのでご参考下さいね。

 

【アプリエ】ラベンダーアッシュ11トーン×オラプレックス×オージュアトリートメント

 

【アプリエ】ミルクティグレージュカラー(ブリーチ有り)

 

アプリエはハイトーンに特化したカラー剤【天使の透明感】

 

【ケアカラー】7トーンのアッシュブラウンカラー

最新情報をチェックしよう!