ブレンドファミリー説明会(関東)はこんな感じです

cropped-913e936a8578e8aa3663779ab2200651

2016年からスタートする全国の美容師さんを対象にしたスキルアップセミナー。

1月12日に銀座にてその説明会が行われたので参加してきました。

 

 

目次

全国のお客様により良いヘアスタイルデザインを!

「サロンや会社の枠組みを飛び越えて、刺激しあい成長しあう」

そんな取り組みの団体になっていきそうですね。

 

  • 今の自分の技術に物足りなさを感じる
  • もっともっと美容師としての腕を高めていきたい
  • スタイルやデザインの幅を広めていきたい
  • いろいろな他のお店の美容師と交流を深めていきたい

 

スキルアップを必要とする美容師さんにはダントツでおススメなんじゃないでしょうか。

 

一番の強みは「サロンの枠を超えた美容技術の融合」で、これまでではありえなかった技術やデザイン力の融合が大きいかと思います。

ブレンドメンバーの講師の方たちでさえ、他のメンバーのデザインや技術から得ているものが沢山あると思います。

そのインプットからオリジナリティの加わったものが、またアウトプットされていく。

そうして次々に新しいものが生まれていくんでしょうね。

 

会員登録はまだ出来るみたいなので「ブレンドファミリー」ホームページから申請できます。

 

 

会場は銀座のミルボンスタジオ

ブレンドファミリー説明会(関東)はこんな感じです02

オシャレな銀座の街並みに溶け込む、シックな装いの美しい建物。

Canonのビルですが4Fにスタジオがあります。

 

ブレンドファミリー説明会(関東)はこんな感じです03

お手伝いで参加させていただいたので、真後ろから立ち見です。

沢山の美容師さんが集まってほぼ満員状態でした。

 

 

Granmash 小林さんのブレンドファミリー説明

ブレンドファミリー説明会(関東)はこんな感じです04

ブレンドファミリー説明会(関東)はこんな感じです05

ブレンドファミリーの活動内容と具体的なスケジュールなどを大阪ブレンドの小林さんが説明して下さいました。

基本的な技術のセミナーはもちろん、技術以外のコミュニケーションであったり、人材育成といった多岐にわたって知識を蓄えていけるのも魅力的です。

最終的には、美容師としての成長をしつつ、自分の個性を形として「ビジュアル」に残していけるスキルを身に付ける事を目的とします。

 

 

Tierra三笠さん at’LAV冨山さんのビジュアル作りとWill Creative 永谷さんのフォト

ブレンドファミリー説明会(関東)はこんな感じです06

東京ブレンドセミナーではお馴染みの作って撮ってのフォトシューティングですが、今回は三笠さんと冨山さんのビジュアル作りが見れました。

カメラマンはもちろん、光の魔術師 永谷さんです。

いつもセミナーを見た時に思うんですが、撮った後の写真を見ても得るものはあるんですが、それよりもヘアスタイルを作る手の動きや技術者の目線の先をいつも意識して見るようにしています。

写真からだけでは感じ取れない、作り上げていく段階での技術者の動きや考え方は、実際に見ないと吸収は出来ないでしょうね。

 

出来上がる写真は、当然のごとく可愛い素敵な写真でした!

ブレンドファミリー説明会(関東)はこんな感じです07

ブレンドファミリー説明会(関東)はこんな感じです06

ブレンドファミリー説明会(関東)はこんな感じです21

ブレンドファミリー説明会(関東)はこんな感じです08

ブレンドファミリー説明会(関東)はこんな感じです09

ブレンドファミリー説明会(関東)はこんな感じです14

ブレンドファミリー説明会(関東)はこんな感じです12

ブレンドファミリー説明会(関東)はこんな感じです11

ブレンドファミリー説明会(関東)はこんな感じです13

ブレンドファミリー説明会(関東)はこんな感じです17

ブレンドファミリー説明会(関東)はこんな感じです18

ブレンドファミリー説明会(関東)はこんな感じです19

ブレンドファミリー説明会(関東)はこんな感じです20

ブレンドファミリー説明会(関東)はこんな感じです15

ブレンドファミリー説明会(関東)はこんな感じです16

ブレンドファミリー説明会(関東)はこんな感じです25

ブレンドファミリー説明会(関東)はこんな感じです23

ブレンドファミリー説明会(関東)はこんな感じです24

ブレンドファミリー説明会(関東)はこんな感じです27

ブレンドファミリー説明会(関東)はこんな感じです28

ブレンドファミリー説明会(関東)はこんな感じです29

 

最後は参加者全員でパシャリ

ブレンドファミリー説明会(関東)はこんな感じです00

 

 

ブレンドファミリー関係のリンク先

東京ブレンドホームページ

大阪ブレンドホームページ

ブレンドファミリーホームページ

会員登録はブレンドファミリーホームページから行えます。

 

ブレンドファミリー説明会(関東)はこんな感じです01

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる