チェックに受からないのってめっちゃ悔しいよね!

土曜の夜はチェック会!

昨日の夜の、U-REALMは熱気むんむん!!

アシスタントたちが毎日練習してきた成果を披露します!

20131116_215252

営業後なのにすごい賑わいですね!

受かれば達成感、落ちれば悔し涙。

どちらも次に繋がります。

チェックするのも教えるのもスタイリストたち。

自分たちがしっかり教えないと下は育ちません。

今いるみんながU-REALMを支えていくんでしょうね!

頼もしい仲間が沢山いて心強いです。

 

20131116_215304

 

月に2回あるチェック会ですが、受かれば次の技術に進みます。

これの繰り返しで最終的には、カットのチェックに合格して晴れてスタイリストデビューとなります。

スタイリストになるまでは何年でしょうかね~。

店によってばらばらですが、僕は3年半でスタイリストになりましたね。

早いほうがいいのか、遅くてもしっかり技術と知識を積むのがいいのか・・・

どちらがいいと言うのはないですが、最終的にはスタイリストになってからどれだけ勉強と努力をしたかによって変わってくるんだと思います。

僕らはスタイリストになるのがゴールじゃないですからね。

そっからがスタートです。

 

20131116_215308

 

スタイリストになってからでも夜遅くまで仕事したり、休日も仕事したり、沢山勉強する毎日、「大変ですね」とよく言われるけど実はそんなに大変じゃない。

毎日充実してますよ、やること無くなったらやること探します。

立ち止まったらそこで終わり、走り続けないとね。

走るのも止まるのも自分次第。

これからも頑張って生きますか!!!

 

20131116_215242

 

あっ!この人は・・・・

 

20131116_215322

 

全ての写真でポーズが違う、川田ディレクターでしたか(‘◇’)ゞ

デニムシャツが似合いますね!!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる