重ためボブシルエット×パッツン前髪【伸ばしかけヘアスタイル】

たかはしれいな2-horz

 

前下がりボブから伸ばしかけの髪型と眉上パッツンカールバング

眉上のパッツン前髪。

相当勇気がいりますよね。

自分には似合わないと思っているそこのあなた!

メイク次第では、雰囲気良く似合わせることが出来るんですよ。

たかはしれいな1

●眉出すなら眉の色もちゃんと合わせてあげて

髪が明るくて眉が黒いと違和感ありますよね。

ちゃんと眉カラーか眉マスカラで色を合わせてあげて。

髪色よりも少し明るいくらいの方が似合いますよ。

 

●アイメイクはしっかり目に

パッツン前髪だと全体の印象が強くなるので、アイメイクが薄いとバランスが悪くなります。

めちゃ濃くする必要はありませんが、程よくしっかりとしてあげる事は大切ですね。

目をしっかり出すのでちゃんとしてあげると、目力UPにも繋がります。

 

●トータルでの雰囲気って大事です

ヘアカタなんかを見ててこれは「自分には似合わないな」って思う髪型。

ほとんどの人は似合います。

髪色やメイク、髪型が上手くかみ合ってステキな雰囲気が出来るんです。

切って貰ったヘアスタイルが「なんか似合わないな」。

もしかしたらメイクやちょっとした違和感をバランスよくしてあげると、あなたにとってベストな似合う髪型になるかもしれませんよ。

いきなり変えるのは、いつもと違いすぎる雰囲気になってしまったり、どう扱っていいか分からなかったり。

勇気のいる事ですが、雰囲気を変えようと決意した方なんかは、「トータルでの雰囲気」を覚えていても良いですね。

 

たかはしれいな2

たかはしれいな3

 

●キレイに伸ばしていけるシルエット

前下がりボブにカットされていた方が伸ばしていくとこういった感じになりますね。

前下がりボブから伸ばしていった場合、顔周りの髪が長くなり扱いにくくなりやすいですが、重ためボブシルエットの場合はまだまとまり易く、ブローやストレートアイロンなんかで整えてあげるとすらっとした髪型になります。

 

●髪色は明るめのオリーブベージュ

春に向けて明るくしたい方が増えていますが、ベージュ系の色味にほんのりオリーブが溶け込むことによってツヤっぽさと軽さが強調されます。

ブラウンや暗めカラーでは重たく見えてしまう髪型にはバランスよく合いますね。

 

たかはしれいな1

 

●個性的な雰囲気を求める方に

そんなにコテ巻きしないけど、ストレートアイロンはよく使う。

ショートバングが好き、パッツンが好き。

なんて方にいかがでしょうか?

 

 

最新情報をチェックしよう!