美容室でスマホや携帯電話の充電って出来ますか?【美容師のQ&A】

美容室でスマホや携帯電話の充電って出来ますか?【美容師のQ&A】

意外とお客様によく聞かれることが多い質問。

 

【Q】美容室でスマホや携帯電話の充電は出来ますか?料金はかかりますか?

 

※U-REALMの場合

【A】美容室でもスマホや携帯電話の充電が出来ます。電源ケーブルの貸し出しも行っています。

出来ないと思われているかも知れないし、遠慮されているのかも知れませんが、気兼ねなく申付けて頂ければ大丈夫です。

電源プラグとケーブルを持参されている場合は、お持物をお預かりしてお席までご案内させて頂くときに、あらかじめ用意しておいて頂ければスムーズです。

施術の途中でもスタッフに申付けて頂ければ、お客様のお持物ごと一度お席までお持ちしますので、途中でやっぱり充電したいと思った場合でも、遠慮なく申付け下さい。

また、サロンでも貸し出し用の電源プラグとケーブルを用意しておりますので、電源プラグとケーブルをお忘れの場合でも、貸し出しが可能です。

(貸し出し用は、数が少ないので希望のお客様が多かった場合は、お待ち頂くことになります。)

 

※U-REALMの場合

充電の料金や貸し出しは無料

充電などされる場合、それに関しての金額は発生しませんので無料でご利用いただけます。

(当たり前と言えば当たり前なんですが、もしかしたら料金がかかるのかも・・・と思われている方もいるかも知れないので。)

電源プラグとケーブルの貸し出しも無料で行っていますので、遠慮なく申付け下さいね。

 

美容室は滞在時間も長いので、友好的に時間を使いましょう

最近はスマホや携帯電話の充電の持ちが良い機種が増えてきたので、充電されないお客様の方が圧倒的に多いです。

しかし、スマホや携帯電話の種類によっても充電の持ちの長さも違いますし、タイミング悪く充電が無くなる時もあります。

長い滞在時間を有効に使って充電しておけば、その後の予定にも安心して迎えますし、美容室での時間つぶしにも使える。

スマホの充電が無くなりそうだから、美容室では使わない様にするのは、何か少しちがいますし。

 

勿論充電はしっかりとしてきて頂いた方が良いのですが、いざという時もあるのでそういった時のサービスとしてご利用頂ければ良いのかと思います。

 

美容室によっては、充電がダメなところもありますのでご利用の美容室に一度確認されるのが良いでしょう。

 

U-REALMの場合は大丈夫です。

最新情報をチェックしよう!