さすがに記事をまるまるコピペされて使われるのは腹が立ちますね

さすがに記事をまるまるコピペされて使われるのは腹が立ちますね

写真をパクったり記事をパクったりすぐばれるやん。

 

写真だろうが記事だろうがパクったらすぐばれるからね!?

以前にも写真が無断で使われているって問題ありましたけど、記事も一緒やからな。

ばれないと思ってやっているのか、ばれてもいいと思ってやっているのか知らないけど、自分の美容師としての価値を落とすだけだよ?

 

写真の件は自分じゃないけど美容師のモラルが問われますよね。

自分のスタイル写真が勝手に使われているか3秒で調べる方法

 

 

まるまるコピペや一部分のコピペはすぐに見つかりますよ

何故なら自分の言葉で書いているから。

調べればすぐに出てきます。

 

http://peco1487.hateblo.jp/entry/2015/05/07/113134

さすがに記事をまるまるコピペされて使われるのは腹が立ちますね

 

 

 

美容室でもおススメのヘアビューザー(HAIRBEAUZER)【ドライヤーの選び方】

 

今までもこのブログから一部分をコピペで使っているブログ、もしくは美容師さんを知っています。

今回のはさすがにびっくりしましたが、記事の中に「U-REALM」って入ってても大丈夫なんでしょうか?

一応どこかのサロンで働いている美容師さんのブログですよね?

 

 

めちゃ時間使って書いてるんですが・・・?

別に文章書くの得意じゃないです。

国語も苦手な方です。

でも、分りやすいように、伝わりやすいように書きたいから、アレコレ考えながら書いてます。

長い時には5時間とか夜中に書いてて、気付いたら朝とかの時もあるんですけど。

 

パクった美容師は夜中何やってるん?

寝とん?

ゲームしとん?

酒飲んどん?

ふざけんな。

コピペ記事書くんだったら、ブログなんてすんじゃねーよ。

 

自分のブログは自分の言葉で書いた方がいいですよ

自分の言葉で書かないと見てる人には伝わんないすよ。

自分の言葉で書いてると、分らない事とかいっぱい出てくるんだけど、それを調べてさらに自分の言葉で書くから自分の知識となるんですよ。

結果、自分自身も知識が増えてさらに詳しくなる。

調べた先の文章コピペしてどーすんねん。

コピペだと何も自分の中に入ってこないですよ。

 

 

文章使ったりしたときはちゃんとリンク貼りましょう

文章を引用するのが必要な時も絶対ありますし、引用したい時もあります。

その時はどこのサイトの記事を引用していますというのを書いた方が良いです。

 

<a href=”http://リンク先のURL”>リンク先のタイトル</a>

上記の書き方でリンクが貼れます。

よろしくお願いします。

最新情報をチェックしよう!