【社会人向け】スーツに似合うロングの黒髪スタイル【髪のツヤと健康さが大切】

学生の方々は、そろそろ就活の時期がやってきますね!

就活生はまとめ髪で比較的きっちりキレイに見える髪型にされる方が多いですが、就職して社会人になると就活中よりも髪に関する事では自由が利く場合の方が多いですよね。

自由がきく分、どんな髪型にしたらスーツに似合うのか分からなくなるという場合も・・・

世の中のSNSには、沢山の可愛いヘアスタイルが流れていますが、スーツに似合うスタイルってそんなに見かける機会が多くないですよね。

なので、何かの参考になればいいかなと思い撮ってみました。

 

今回は、実際に社会人でスーツを着て仕事をしている、テクノエイトの小池さんにモデルになってもらいました!!

小池さんは魔法のシャンプー「oggiotto」を取り扱っているテクノエイトの社員さんです!

フォロワー10k目指しているそうなので、是非フォローをお願いします。

インスタをフォローする

 

 

 

社会人の髪の毛にはツヤと健康さが大切!

世の中の様々なお仕事の中には、「髪を自由に染めれない」「仕事ではいつもスーツ」など、本来は自分のなりたい髪型やファッションを楽しめない方も多いですよね。

だけどそれでも、オシャレにしたいし髪型もちゃんとしておきたい。

いや、ちゃんとして欲しい(願望)

という事で、黒髪スーツがデフォルトで仕事をしている小池さんで撮らせてもらいました。

 

髪色暗めでスーツの場合、

・髪色が暗いので重たく見えやすいので野暮ったく見える

・毛先がダメージなどでパサついていると見た目が悪い

というのが大きなマイナスポイントです。

 

逆に髪がキレイにまとまってツヤが出してあげたり、分け目を変えてトップにボリュームを出したり、ゆるく巻いて動きを付けてあげるだけでイメージはがらりと良くなります。

少しの手間と、スタイリングのコツをつかんであげるだけでも、スーツ姿でもオシャレにスタイリッシュにすることが出来ます。

 

スーツ姿にロングのストレートスタイルだとスマートな印象に

前髪が長いのでトップに分け目が出来やすく、ぺったんこになってしまいがちですが、乾かすときから意識して乾かしてあげるとトップにふわっとボリュームが出てきます。

乾かすときに、地肌を指の腹で優しくこするように乾かし、左右前後色々な方向に髪を乾かし、分け目が目立たないようにします。

普段自然に分かれる分け目よりも、1cmくらい左右にわざとずらしてあげるとよりボリュームが出やすくなります。

毛先はキレイにまとまっている方が見栄えも良くなりますし、髪自体もダメージを受けづらくなります。

日々のヘアケアと毎日の乾かし方でも毛先の扱いやすさが変わってきます。

 

スーツ姿にロングのパーマスタイルだとフェミニンな印象に

髪色がくらいとパーマやコテ巻きで動きを出しても、そんなに派手に見えすぎないので、気持ちしっかり目にカールを出してあげても丁度良いですよ。

(ゆる~いパーマでくせ毛風ももちろんアリです。)

動きのあるパーマスタイルだと、暗い髪でも重たく見えず、それでいて派手にも見えすぎないのでおススメですね。

ただし、パーマスタイルで動きを付けると、毛先の方は乾燥しやすい状態になりますので、いつもよりも丁寧な保湿などのケアが大切になります。

朝の時間がないときにも、髪のスタイリングが手早く終わるので、黒髪スーツにパーマスタイルは良いですね!

 

 

黒髪スーツでツヤ髪女子を目指すなら「oggiotto」トリートメントがおススメ!

ステマじゃないですけど、髪の健康を保ちツヤ髪にするならイチオシの商品ですよ。

オーガニックが主成分で髪をツヤツヤサラサラに仕上げてくれます。

保湿力も素晴らしく、乾燥しがちな髪にもたっぷりと水分を与えてくれます。

U-REALM表参道で取り扱っている「oggiotto」

「oggiotto」トリートメントの仕上がり

 

小池さんは、いつもオッジィオットを使っているんですが、髪はツヤツヤサラサラです!

皆さんも是非試してみて下さいね☆

 

 

 

U-REALMでのデジタルパーマ、オッジィオットトリートメントのご相談は、LINE@からどうぞ。

最新情報をチェックしよう!