【外国人風アッシュグレーカラー】6トーンの暗くくすんだ感じがスタイリッシュな髪色

【6トーンの外国人風アッシュグレーカラー】暗くくすんだ感じがクールな髪色03

一見黒っぽくも見える、暗めの外人風アッシュグレーカラーです。

ブリーチ無しで濃く染めた色の質感が、とてもスタイリッシュでカッコいい感じです。

 

 

人気のアッシュにグレーをたっぷり混ぜてしっかりと暗くした大人のお洒落カラー

すっかり季節も変わり涼しく秋らしい季節になってきましたね。

秋から冬にかけて髪色を暗くされるお客様が増えています。

1年を通して人気のアッシュ系の髪色の中でも、グレーをたっぷりと合わせて暗めに設定した【アッシュグレーカラー】はこんな色味です。

【6トーンの外国人風アッシュグレーカラー】暗くくすんだ感じがクールな髪色04

 

 

6レベルでほぼ黒髪に近いくらいの髪色の暗さ

アッシュとグレーを限界まで配合して、暗くなる所まで暗くしています。

暗めの髪色なのですが、よく見るとアッシュとグレーのくすみ加減と色の良さが分かります。

ここまでしっかりと染めて色を入れると、赤色やオレンジ色はほとんど見えず、クールでスタイリッシュな雰囲気を作り上げる事が出来ます。

外人風と呼ばれる髪色は、一般的に赤色やオレンジ色が無くくすんだ髪色の事を言いますので、ハイトーンの髪色だけが外人風では無いですよ。

 

 

ここまで色をしっかりと出すためにはある程度の条件が必要

日本人の髪は、ブラウンがペースの赤っぽくなり易い特徴があります。

茶色をしっかりと消せる状態でないと、思うような色の感じが出ないでしょう。

ここではブリーチをしない前提で条件を並べてみます。

 

1、髪のメラニン色素が少ない

 これはブリーチせずにくすんだアッシュグレーの髪色を染め上げるには絶対条件です。

明るめカラーを繰り返していて、殆ど髪が金髪に近い状態になっている場合でもOKです。

 

2、髪の太さが普通~細め

 これは光が透けないとアッシュグレーの色の染まり具合が分かりにくいためです。

太めの髪の場合は、極限まで暗いお薬を使うとただの黒っぽい色になってしまいやすいので、お薬の明るさの設定を少し明るめにします。

 

3、現在の髪がダメージが少ない

これは、とても大切でダメージが大きい髪質の場合、髪の中で染まってくれる部分が流れ出てしまって、そもそも色が入りきらないかシャンプー中に流れ出てしまいやすく、しっかりと暗くする事が出来ません。

ハイトーン(ブリーチ含む)の髪の方はもちろんの事、そこまで明るすぎない髪の方でも日ごろの生活で髪がダメージを受けない様に注意するのはとても大切な事です。

 

今回染めさせて頂いたお客様は、髪が柔らかく透明感の出やすい髪質で、髪のコンディションが良くヘアケアもしっかりされているのでしっかりとカラー剤が染まってくれています。(毛先の方は少し髪の状態がお疲れ気味だったので明るくなっていますが・・・)

 

 

ベースがハイトーンだった方におススメ

前回夏っぽい明るめのカラーで染めていて、ベースが結構明るくなってしまっている人は、比較的やりやすい髪色です。

ただし本当に髪のコンディションの影響を受けるので、夏の間に紫外線やクーラーの乾燥などで髪がやられない様にヘアケアしておく事が大事ですよ。

 

多少茶色さが残っている髪の状態でも、強引にアッシュグレーでしっかりと染めてあげれば、近い感じのくすみ具合に染まってくれます。

 

 

ブリーチはあまりおススメしない

ブリーチをおススメしない理由は2点あります。

ただでさえ色持ちが良いとは言えないアッシュ系のカラーなんですが、ブリーチをするとさらに色持ちが悪くなります。

ブリーチは髪に与えるダメージがとても強いので、髪の内部の細胞自体が流れ出てしまって、そもそもが暗く染まらない事が多いです。

 

ブリーチを使わず自分の髪と向き合って、髪に負担をかけすぎず、出来るだけ髪のツヤを保ちながら、自分の髪質で出来る範囲のカラーの染め方をおススメしています。

自分の髪質に染めて仕上がった髪色は、他の人には真似できない色でもあると思います。

自分だけの髪質でしか出来ない、オンリーワンの髪色になった方が素敵ですよ。

 

 

アッシュ系特有の色持ちの問題

アッシュ系はどのメーカーも色持ちが良いとは言えません。

ですので、今回の様にしっかりと濃い目に染めてあげた方が色の持ちは良いと言えます。

落ちていく途中でも、アッシュグレーの髪色は楽しめますしね。

 

さらに、今後も繰り返しアッシュ系のカラーをしっかりと染める事によって、ある程度のくすみ具合も髪に定着するようになります。

そうなると、アッシュグレーに限らずアッシュ系の髪色は、キレイに染まりやすくなりますし持ちも若干良くなります。

数か月先の事も考えつつ、季節ごとのお気に入りのカラーを楽しみたいですね。

 

 

 

アッシュグレーの髪色をコテ巻きでカール仕上げにする

【6トーンの外国人風アッシュグレーカラー】暗くくすんだ感じがクールな髪色05

【6トーンの外国人風アッシュグレーカラー】暗くくすんだ感じがクールな髪色01

32mmのコテでいつものねじり巻きしています。

巻いて動きが出ている部分は明るさが出て来て、立体感が生まれているのが分かります。

この透け感が軽い感じで透明感になってくれます。

前回ハイライトを入れていたんですが、その部分にもいい感じに色が入ってより透明感を出してくれています。

 

【6トーンの外国人風アッシュグレーカラー】暗くくすんだ感じがクールな髪色02

もちろんストレートスタイルでも、スマートな印象でカッコいい大人の女性をイメージしますね。

深みのある上品な髪色で、大人の女性でも少し髪色で遊んでみたい気分の時にも良いかと思います。

 

髪質や髪の状態にもよりますが、カウンセリングでしっかりと髪の状態を確認した上で無理のないカラーを提案させて頂きますね。

U-REALM谷垣にあなたの髪をお任せください\(^o^)/

 

その他のカラーのまとめです。

【2015~2016秋冬】おススメのブラウン系・ベージュ系のショコラな髪色♡女性らしい美しい髪色で毎日を過ごしてみませんか?

2015年夏はアッシュ系カラーが大本命!柔らかな透明感がある外国人セレブ風ヘアスタイルが人気!

 

最新情報をチェックしよう!