美容室の予約した時のメニューって変更できるの?【美容師のQ&A】

美容室の予約した時のメニューって変更できるの?【美容師のQ&A】

 

【Q】美容室の予約をした時のメニューって、当日替える事って出来るの?

 

【A】当日のカウンセリングでの相談で無しにすることも、追加することも出来ます。

 

メニューの変更はカウンセリングで相談

美容室の予約をした時点でのメニューを絶対しないといけない事はありません。

自分がなりたい髪型やイメージにする為には、髪質の判断とどういう技術が一番良いのかを、僕らプロが知識と経験をもとにカウンセリングで相談して決めます。

ですのでパーマは止めましょう、ブリーチは止めましょう、とメニューが無くなる時もあれば、カットした方がキレイになれる、トリートメントした方が良いなどメニューが追加になる場合もあります。

パーマで予約したもののパーマ出来る状態では無いのに、無理にパーマしてダメージだけ残ったとか、無駄にお金を使ってさらに髪も傷んで、マイナスしか残りませんからね。

何が必要で何がいらないかカウンセリングで相談した上で変更は自由です。

 

お客様にメニューを決めて予約して頂く事自体いらない?

本来ならメニューをお客様に決めて予約して頂くこと自体矛盾していますが、あくまで今回美容室でどうしたいのかの目安の為にご予約時のメニューが存在します。

美容室側で今回お客様はどれくらいの時間が必要か、スムーズにサロンワークを運ぶ為にスケジュールを組み立てる為にも目安としての大切な情報です。

ネットのご予約では、料金が一緒に表示されることも多いので、お客様にとってはどれくらいの予算が必要かの目安にもなりますね。

 

予約時のメニューはあくまで目安。大切なのはあなたの髪に何が必要で何が必要でないかのプロとしての判断。カウンセリングでしっかりと相談しましょう!

 

最新情報をチェックしよう!