【イルミナカラー】11トーンのブラウングレージュカラー

イルミナカラーを使って実際に染めた髪色の紹介です。

赤みが少なく透明感のあるグレージュ+ブラウンの髪色です。

 

 

赤みが少ないイルミナカラーブラウングレージュ

イルミナカラーの特徴は、全色をともに赤みを抑える事が出来るのが特徴です。

赤みを抑えると髪色はくすんだ雰囲気になり、基本的には少し落ち着いたような髪色になりますが、光が透けると一気に明るさと透明感が分かるという特徴がポイントです。

 

 

ブラウンを混ぜているのは髪の柔らかさを表現するため

僕は女性らしい柔らかな髪を提案することが多く、その時にブラウンが活躍してくれます。

アッシュなど色味系だけで染めるより、髪色がとても柔らかく見えやすく色持ちも良くなります。

アッシュやグレージュといった色味とバランスよく配合すれば、柔らかく女性らしい髪色でありつつも透明感を表現したり、赤みを抑えることが出来ます。

 

 

明るさは保ちつつ黄色くなく柔らかい髪にしたい方におススメ

ブラウングレージュといっても、明るさの調節は出来るので明るめが良いとか暗めが良いとかは調節可能です。

☑赤みは出したくない

☑透明感が欲しい

☑明るめのベージュ系の髪色にしたい

☑くすませ過ぎたくない

☑髪のツヤ感が欲しい

などなど求められる方は、イルミナカラーを使ったブラウングレージュカラーがおススメですよ!

 

 

その他のイルミナカラーの記事は下記のリンクからどうぞ!

【イルミナカラー】アッシュ・グレージュ・ブラウン・ラベンダー・ピンクの仕上がりの違い

【イルミナカラー】9トーンのカーキアッシュカラー

【イルミナカラー】8トーンのラベンダーブラウン

 

最新情報をチェックしよう!