【イルミナカラー】9トーンのカーキアッシュカラー

こんにちは!ガッキーです。

カーキといえば秋の雰囲気を感じますね。

髪色でもカーキ系のカラーはあるのですが、少し緑かかった感じでしょうか。

赤みを全く感じないのが特徴です。

 

 

 

目次

秋の雰囲気に似合う透明感たっぷりのカーキアッシュカラー

明るすぎず暗すぎずの髪色で、イルミナカラーを使って透明感がしっかりと出るように染めています。

照明が暗いともうちょっと暗くみえるんですが、ある程度明るい照明の下や太陽光の下だと光がしっかりと透けて柔らかい透明感が出てきます。

彩度は低めでパステル調の髪色になるので、秋よりのファッションとぶつからず相性が良い色でもありますね。

写真のように緩く巻くだけでも、光の透けやすいところはハイライトの用に、逆に光が透けにくいところはローライトのように、立体感が自然と表現しやすく、重たくつぶれたように見えないのも特徴です。

 

 

赤み・オレンジみは完璧に抑えるカーキアッシュカラー

カーキは緑系、アッシュは青系のカラー剤を使うのですが、緑系は赤みをアッシュはオレンジみを抑える効果があるので、しっかりとくすませたい場合にもおススメの組み合わせです。

光が透けている状態でも全く赤みやオレンジみを感じませんね。

 

・赤みやオレンジみは絶対に抑えたい

・くすませた感じの外国人っぽい感じが好き

・光が透けたときの透明感をしっかりと出したい

 

そういった希望がある人にはおススメです。

 

 

その他のイルミナカラーの仕上がりはこちらから!

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる