前から気になっていた「Kindle Paperwhite」買ってしまった!もう手放せないかも!

  • 2016年5月26日
  • 2016年5月26日
  • Blog
  • 19view

DSC_0797

届きました。Kindle Paperwhite。

 

 

昨日ジムの契約をしてきました。体を鍛える所ね。

昔から太ることは無い体質だと自分では思っていて、今でもいつでもお客様に「痩せました?」と心配されるほどいつも痩せてるっぽいんですが、それでも体のたるみは何となく気になってきたので、これから週3くらいのペースで通って、頑張って腹筋くらい割ろうと考えてます。

ムキムキになったらそれはそれで、笑ってください。

 

夜寝る前に電気を消した状態でも見れる「Kindle Paperwhite」

前々から欲しいなとずっと思っていたのですが、先日Amazonプライム会員限定で7300円引きというセールをやっていたので、これは買うチャンスだとGETしました!

まずはプライム会員になろうと手続きしようとすると、なんとすでにプライム会員でした!1年前に登録していたのを忘れてました(笑)

深く考えずにこの1年Amazonを使っていましたけど、だから送料無料だったんだとこの時気づくという・・・

 

まぁ、そんな事はおいておいて、その日の朝にAmazonで購入したんですが、なんとその日の夜に届くという速さ!

ほんとスゴイですね。その日に届くというのはほんとあり難いです。

 

そして届いたのがこちら。

DSC_0797

 

開けるとこんな感じ。

DSC_0798

DSC_0799

 

取っ手があるのかと必死に角を爪で引っ掛けてたら、縦にスライドさせる仕組みでした・・・

DSC_0800

 

カッコいい黒の箱に入っています。

DSC_0801

 

パカッ!!

DSC_0802

 

これだけ入ってます。

本体とUSBケーブルと取り扱い簡易説明書。

電源コネクタはありません。

スマホの充電コネクタでもPCでもなんでも充電出来ます。

DSC_0803

 

スイッチを入れます。

DSC_0804

 

初回の設定をしていきます。

DSC_0805

DSC_0806

DSC_0807

DSC_0808

DSC_0809

これで使えるようになりました!

 

ちなみに、電源がオフの時は毎回違う画面が表示されています!

DSC_0084

 

電子書籍自体はスマホなどで購入して読んでいたりしたんですが、スマホで長時間読んでいると非常に目が疲れるので電子書籍リーダーの購入を考えていました。

電子書籍リーダーは質感も文字の感じも、髪の本と変わりないくらいで目に優しいですよ。ページをめくる時も滑らかに次のページに移ってくれます。

それにこのデバイスだけで数千冊分の本が保存できるので、場所を取りませんし持ち運びも重くないのでいつでもカバンに入れておけます!

スマホと違って充電も数週間持つので、毎日充電する必要はありません!ほんとに本みたいな感覚で持ち運び出来ますよ。

Kindle Paperwhiteを選んだのは、寝る前に電気を消した状態や暗い所でも読む機会があると思ったのでライト付きにしました。

ライトなしのKindleはもっと安くなります。

 

「キャンペーン情報付き」と言って、電源オフ時に画面に広告が表示されるタイプのものは、2000円くらい安くなります。

読んでいる間は出てこないので邪魔にはならないのですが、気になる人は「キャンペーン情報ナシ」の方が良いかも。

 

電子書籍は基本的に紙媒体よりも安く買えるので、いつも新品で本を買っている人なら長い目で見るとお得になります。

ただ、形として保管しておきたい本や、辞典なんかは紙媒体で買った方がいいかもしれません。

 

これから本を読むのが楽しくなりそうです。

 

Kindleは4種類あるのですが、下の写真は比較表です。

クリックすると大きくなるよ。

capture-20160526-020016

 

本を読まない人には全く興味ない話だけど、本は読むけど電子書籍なんてまだ使ったことない!って人は早く使ってみた方が良いですよ。

下記リンクから、プライム会員限定クーポンもまだやってます。

 

 

 

最新情報をチェックしよう!