イルミナカラーオーシャン6の透明感とアッシュの透け感

イルミナカラーオーシャン6の透明感とアッシュの透け感4

U-REALMでは月に300人弱くらいのお客様がイルミナカラーをされています!

 

 

目次

一番人気はイルミナカラーオーシャン

イルミナカラーの中でも一番人気はオーシャン(OCEAN)のシリーズで一般的にアッシュと呼ばれる色です。

イルミナカラーのコンセプトは、日本人特有の赤っぽさやオレンジっぽさの色を抑えつつ、カラー剤の染料が赤やオレンジに邪魔されることなく綺麗に色を表現出来ることです。

髪の色素は、人それぞれ個人差があり、赤やオレンジが少なくてアッシュに染まりやすい人から、赤やオレンジが多くてアッシュに染まりにくい人まで様々です。

 

通常のカラー剤ではなかなかアッシュに染まりづらい人も、イルミナカラーの場合だといつもよりも綺麗にアッシュに染めることが出来ますよ。

 

 

10トーンの髪の明るさにオーシャン6でしっかりと染める

今回のカラーリングは前回イルミナカラーで染めた髪が、約2ヵ月くらいで10トーンまで明るくなった状態に、イルミナカラーのオーシャン6で染めました。

退色して明るくはなっていましたが、まだアッシュ感は少し残っていた感じのベースです。

イルミナカラーオーシャン6の透明感とアッシュの透け感2

落ち着いたよい感じの透明感とアッシュ感に染まってますね!

オレンジは全く感じられません。むしろグレーに近い感じ。

 

髪質が柔らかめなので、もとの地毛のオレンジが少ない方ですので、よりアッシュがしっかりと染まってますね。

髪がしっかりしている方は、もう少し茶色が混じりますがそれでもアッシュは通常カラーよりキレイに現れます。

 

 

透明感と透け感ならイルミナオーシャンで!

外国人風の髪色に憧れるなら、オーシャンしかないですよ。

めちゃキレイな透明感が出てくれるので、光が透けた時のテンションの上がり具合は半端ないです。

イルミナカラーオーシャン6の透明感とアッシュの透け感1

室内では暗めに見せておきたいけど、本当に暗いままの髪色はヤダ!っていう方は、オーシャン6で染めると丁度良いと思います。

ただしいくら暗くしても、イルミナカラーは黒にはならないので、就活用や社会人なり立てでしっかりと暗くしておかないといけない場合等には少し不向きですね。

光が良く透けてくれて透明感がしっかりと出るということは、必然的に明るく見えてきますから結構暗くしたつもりでも意外と明るく感じる事が特徴です。

 

 

色持ちはぼちぼち良い方

アッシュ系全般的に色持ちはお世辞にもそんなに良いとは言えませんが、通常のカラーよりは色持ちが良いように感じます。

退色してから来店頂いても、まだ髪にアッシュっぽさが残っているのを感じたりします。

 

明るめのトーンのお薬で染めた場合は(オーシャン12とかオーシャン10とか)通常よりも光を良く通すことから、明るく見えやすいので退色してきた後は通常カラーより明るく感じます。

長く色を楽しむことも考えて、暗めのオーシャンを(オーシャン6とかオーシャン8とか)おススメすることが多いですね。

イルミナカラーオーシャン6の透明感とアッシュの透け感1

 

 

イルミナカラー気になる!!!

って方は僕にカラーさせてください。

イルミナカラーオーシャン6の透明感とアッシュの透け感4

 

その他のイルミナカラーの記事はこちらから。

あわせて読みたい
ナチュラルでツヤっぽいイルミナカラーのヌード8【くすませすぎないブラウンの良さ】
ナチュラルでツヤっぽいイルミナカラーのヌード8【くすませすぎないブラウンの良さ】イルミナカラーでオーシャンの次に人気の【ヌード】赤やオレンジを抑えつつツヤっぽいブラウンを表現してくれます。  【暗すぎず明るすぎず上品な色【ヌード8...
あわせて読みたい
ブリーチ毛にイルミナカラーのコーラル6トーンで染める【ビフォーアフター】
ブリーチ毛にイルミナカラーのコーラル6トーンで染める【ビフォーアフター】イルミナカラーをされるお客様は、毎月250~300名くらいでお客様にも浸透してます。 めちゃ人気のイルミナカラーですが、全6種類の色味の中でも唯一の暖色系のカラー【コーラル】 このコーラルでブリーチをされている髪に染めた場合どれくらいキレイに色が染まるかをご紹介します。
あわせて読みたい
イルミナカラー【オーシャン6】のツヤっぽさと深いくすみ加減
イルミナカラー【オーシャン6】のツヤっぽさと深いくすみ加減オーシャン6が一番人気かも!?  【どんな赤味も抑えるイルミナカラー【オーシャン6】】今一番人気のイルミナカラー。色々な色の種類を使わせて頂いています...
あわせて読みたい
廣井ゆうさんのイルミナ【オーシャン】カラーがめちゃキレイ
廣井ゆうさんのイルミナ【オーシャン】カラーがめちゃキレイ先日「廣井ゆう」さんに初イルミナカラーさせて頂きました~☆  【濃い目オーシャンの透明感とツヤ感!!】インスタでも上げてくれてて雰囲気と透明感もめちゃ...
あわせて読みたい
イルミナカラーの魅力とは?(透明感・ツヤ感・ダメージレス・アッシュが綺麗に染まる)
イルミナカラーの魅力とは?(透明感・ツヤ感・ダメージレス・アッシュが綺麗に染まる)ブリーチなしでも外国人風カラーが出来るイルミナカラー。「オーキッド」「オーシャン」「ヌード」「サファリ」「コーラル」と5種類のラインアップ。実際に使用した時に思うことや特徴をお伝えします。

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる