【イルミナカラー】7トーンのブラウングレージュカラー

イルミナカラーを使って実際に染めた仕上がりの紹介です。

イルミナカラーを使ったブラウングレージュカラーを紹介するのも、今回で3回目なんですが今回はさらに暗めの7トーンで染めています。

 

 

 

暗めの髪色でも透明感があって重たく見えないのが特徴

ベーシックなブラウンの髪色にグレージュを配合して赤みを抑えつつ透明感のある髪色に出来ます。

今回のイルミナカラーは、暗めに配合して染めたのですが上品な落ち着きがある反面、光を良く透かすので柔らかい透明感を感じれます。

イルミナカラーの特徴は何といっても「透明感」です。

暗くしたい時などに特におススメですね。

 

 

 

色持ちは暗め配合の方が圧倒的に良い

明るめのブラウングレージュでも色持ちは良いのですが、このカラーに限らず暗めに染めるほど色持ちが良いのは、カラーの特徴ですね。

色落ちしてきても黄ばんでパサついた感じになりにくいので、次回染める機会までキレイな色を楽しんで頂けますよ。

 

 

 

次回明るくしたい時は明るくなるの?

色持ちが良い分、明るくしたい時には明るくならないんじゃないかと考えられるかと思います。

確かに色が少し残っているのは、明るくしたい時に障害となりますが、極端に彩度の高いアッシュ系にしたいとか、ブリーチ手前のかなりの明るさまでしたいなどでなければ、問題なく次回以降でも明るくすることは可能です。

明るめのブラウンベースの髪色にしたい時は、問題なく明るくしていけます。

 

 

 

その他の明るさのブラウングレージュの記事はこちらのリンクから。

 

【イルミナカラー】8トーンのブラウングレージュカラー

 

【イルミナカラー】11トーンのブラウングレージュカラー

最新情報をチェックしよう!