お風呂上がりに少しでも早く髪を乾かす方法は?【美容師のQ&A】

お風呂上がりに少しでも早く髪を乾かす方法は?【美容師のQ&A】

重いドライヤーをずっと持ってる時間、暑い夏に汗をかきながら必死で乾かす時間。

少しでも減らす参考になるかも?

 

【Q】ドライヤーを使う時間を短縮したいんだけど、少しでも早く乾かす方法は?

 

【A】お風呂上がりにタオルドライをしっかりとしましょう。マイクロファイバータオルならもっと早く乾きます。

お風呂上がりに少しでも早く乾かすためには、ドライヤーを使う前のタオルドライが大切です。

どれだけタオルドライで水分を吸収できるかが乾かす時間に係わって来ます。

 

お風呂上がりにクシでといて、タオルで優しく握る感じで水分を取る

クシで優しくといてもつれをとり、髪の流れを均一にする

引っ掛かりを無理に引っ張ってはいけません。

クシでとかす事により、タオルドライの時に水分が逃げやすくなり、さらに乾かす時もキレイに乾かしやすくなります。

ひと手間でその後の扱いやすさが変わります。

 

タオルで優しく水分をしっかり吸い取る

ゴシゴシふくのは髪を傷めます。

強く叩くのも髪を傷めます。

タオルで優しく包み込んで、軽く握る感じで水分を取っていきましょう。

 

マイクロファイバータオルがおススメ!

普通のタオルより吸水力抜群のマイクロファイバータオル。

数枚用意しておくと、毎日取り換えて使えるので衛生的です。

タオルドライしている時間も短縮できます。

リラックマのタオル欲しい・・・

 

ドライヤーを使う前にどれだけしっかり水分を取る事が出来るかがポイント!

どんなにドライヤーが高性能でも、しっかり水分を拭き取れていない髪は乾かすのが大変です。

ぞんざいにせずしっかりとタオルドライをして、ドライヤーを使ってみて下さい。

 

最新情報をチェックしよう!