1日の最高アクセス数が目標突破!!

別に自慢でもなんでもなく、目標を達成できたのでメモ代わりに記事にしときます。

 

 

今まで1日の最高アクセス数は、マルチバースに入ってから書いた記事をairの木村さんがリツイートしてくれた時に記録した「6045」が最高でした。

そっから自分の中での一つの目標として、今度は自力でそのアクセス数を抜こうとしていました。

地道に記事を書き続け・・・最近他のやることに気を取られたせいで、ブログのチェックを怠ってたんですが、今日チェックしたらいつの間にか記録更新してました・・・

3月2日に「8099」!!!

いつもは5000アクセス前後でうろちょろしてたんですけどね。

何故か急に上がってました。

WordPressでブログを書き始めてから、2年半くらいです。

 

アクセスが多いからって何だってんだって話ですし、他の美容師さんでもっともっとアクセスが多い人は沢山知ってるけど、これは完全に自己満足です。

自分が持てる知識を全てつぎ込んで書いて来たブログの記事が、誰かの役に立ってたり参考になってたり。

一日に8000回以上なんかしらの記事を読んでもらえてるのが嬉しいですね!(読まずに離脱されてる場合もあるとは思うけど)

 

ここまで来たら、次は1日1万アクセスを目指して頑張りたいですね。

それがブログを書く気力の何%かは占めてます。

 

ちなみになんで一気に上がったんだろう・・・?

って話なんですが、リファラをみると。

いつも4000台くらいの検索エンジンからのリファラが、一気に増えて合計6000以上でした。

Googleのアルゴリズム変わったのかな?

まぁ、本当は徐々に右肩上がりで抜きたかったけど、こういうのもありっすね。

ちなみにSNS系のリファラはほぼ0です(笑)

 

その日の記事のランキングはこんな感じ。

いつも通りの順番ですが、全体的に良く見てもらえてたような感じでした。

 

次の目標は、1日1万アクセスで月30万アクセス!

いつになるか分かりませんが、それを目標にブログ書いていこうと思います。

もちろん見てもらえる人の役に立ちそうな記事を書けるように頑張ります!

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる