乾かす前の洗い流さないトリートメントは【エルジューダエマルジョン】がオススメ!!

乾かす前の洗い流さないトリートメントは【エルジューダエマルジョン】がオススメ!!02

乾かす前に髪につけるアウトバストリートメントは何がいいの?

そんな質問に僕が一番オススメするのは、ミルボンのこの洗い流さないトリートメントです!

 

 

目次

保湿力バツグンのしっとり潤ってまとまるエルジューダエマルジョン

洗い流さないトリートメントは何使っています?

サロン専売品から市販品まで今では、数多くの商品がラインアップされて、一体どれを使ったらいいのかわからない・・・

いつもそんな声を聞きますが、僕がオススメするのはこれ以外ありません!

main

ディーセス エルジューダ エマルジョン

乾燥しがちな髪に潤いとまとまりを与えてくれて、乾燥によるダメージを抑え髪のパサツキを防いでくれます。

乾燥しがちで静電気が起きやすい、細い髪の方や、ブリーチなどハイダメージ毛の方、クセで膨らみやすく髪がまとまりにくい方には特にオススメですよ!!

静電気もくせ毛のうねりも膨らむ髪の毛も、全て乾燥が元で起こる事なんです。

 

ただでさえ乾燥しがちな冬や春などは、何もアウトバストリートメントを付けずに乾かそうものならさぁ大変・・・

髪の保湿はとても大切なヘアケアになってきます!

 

 

乾燥しがちでパサツキやゴワつき、触ると硬く感じる髪を柔らかく水々しい髪へと導きます

pro_03

pro_04

保湿成分としてバオバブエキス、毛髪補修成分としてカルボキシメチルジスルフィドケラチンを配合しています。

乾かしたあともしっとりとまとまる髪は、手触りもよく潤っている感じが手のひらを通して伝わってきます。

 

乾かす前だけではなく、寝る前にワンプッシュを馴染ませてあげるのも効果的!

睡眠中は予想以上に髪から水分が奪われます。

朝起きた時に爆発している髪の大体は、パサパサの髪の状態です。

寝る前にしっかりと保湿してあげることによって、睡眠中の髪へのダメージを防ぐだけでなく、朝起きたあとの髪を整えるのも楽になります。

 

カールアイロンやストレートアイロンなどの熱からも髪を守り、急激に髪から水分が蒸発するのを防いでくれます。

しっかりと保湿された髪の毛は、いつものコテの温度を下げてもキレイにカールが付いてくれますよ。

 

 

匂いはカシス・アップル・シトラスの本当に良い匂い

pro_05

手のひらに広げたエルジューダエマルジョンからは、カシス・アップル・シトラスのとても安心感のある匂いが漂っています。

この匂いを嗅いでいるだけでも、ストレスから開放されそうな勢いです。

 

 

種類は2種類

item

サラッとした仕上がりの【エルジューダ エマルジョン】と、しっとりとした仕上がりの【エルジューダ エマルジョン+】の2種類のラインアップです。

自分の髪質に合わせて選ぶことが出来ます。

 

 

可愛いシルエットの容器とピンク色

乾かす前の洗い流さないトリートメントは【エルジューダ】がオススメ!!02

手に馴染む丸いシルエットで可愛いですね。

 

 

エルジューダ エマルジョンの使い方

how_00

how_01-2

how_02

how_03

how_04

上記説明の通りです。

1・お風呂あがりの髪を優しくタオルドライ

2・手のひらに必要分をプッシュして手のひら全体に馴染ませます。

3・毛先から中間にかけて、左右均等に付けていきます。

4・少し握るように髪に馴染ませたり、優しくクシでとかしてあげると効果的です。

 

 

1プッシュはこれくらい

乾かす前の洗い流さないトリートメントは【エルジューダ】がオススメ!!01

1プッシュで写真くらい出ます。

1プッシュ → ショート・ボブ

2プッシュ → ミディアム

3プッシュ → ロング

使用量の目安はこれくらいです。

 

 

大切なのは毎日使うこと

洗い流さないトリートメントを使うことの目的は、毎日の髪の乾燥からくるダメージを防ぐことです。

髪の補修成分も含まれていますが、それよりも保湿して髪が極度に乾燥させないようにする方が大切です。

 

毎日使う習慣・1日に数回使う習慣が出来ると自然と髪は良い方向へ向かっていきます。

 

毎日の何気ない髪への負担が、髪を取り返しの付かない状態へと向かわせていますよ。

保湿を心がけて、しっかりとアウトバストリートメントを使い、大切な髪を労ってあげましょう。

 

 

髪と乾燥の関係については、過去記事を読んで下さい。

あわせて読みたい
トリートメントって髪が生き返りますか?【美容師のQ&A】
トリートメントって髪が生き返りますか?【美容師のQ&A】美容室でのカラーやパーマ、毎日の生活で積み重なる髪へのダメージ。 いつの間にか引っかかりやパサツキが気になり始めて、「そろそろトリートメントした方がいいのかな・・・?」 トリートメントで髪は治るのでしょうか?

 

 

120gで2600円(税別)です。

高すぎず安すぎず使い続けやすい商品ではないでしょうか。

 

エルジューダ エマルジョン めちゃめちゃオススメですよ☆

U-REALMでも販売しているので、試してみたい方は遠慮なく言ってくださいね!!

 

乾いた髪へのオススメはまた別にあるので後日紹介したいと思います。

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる