U-REALM・L.O.G・L:der’sの会社説明会はこんな感じです【2016年度新卒生向け】

U-REALM・L.O.G・Ldersの会社説明会はこんな感じです【2016年度新卒生向け】09

2016年度新卒生向けの会社説明会を行ってきました。

 

目次

会社説明会概要

●参加者合計約160名

今年は、前半の部と後半の部に分けてそれぞれ80名前後、合計で160名ほど参加頂けました。毎年毎年参加希望者が増えている。会社説明会の告知から約1週間ほどで定員に達したため締め切らせて頂きました。 「会社説明会に行きたかったのにすでに募集が終わってた・・・」 という言葉やメールも頂きました。参加出来なかった方大変申し訳御座いません。

 

●時間は約1時間

1時間あっという間ですね。この1時間に沢山の事が詰め込まれています。今年は参加者の皆さんが早め早めでご来場頂き、開始時間がずれる事が無くとてもスムーズに進める事が出来た。後半の部の前に地震があって、東京メトロが運行見合わせになった関係で後半は開始がずれてしまいしたが、参加頂いた皆さんのご協力でスムーズに出来ました。ありがとうございます。

 

●内容

幹部のスタッフのあいさつから始り、今年はU-REALM10周年を迎えましたので「U-REALMの大まかな流れがわかるムービー」を見て頂きました。その後、会社概要と採用試験に関するお知らせ。ここまではスライドがメインでその後、U-REALMサチコとl.O.G唐沢によるデモンストレーションを行い、実際にモデルさんのヘアスタイルを仕上げました。その後、質疑応答の時間を設けた後、CEO高木裕介のあいさつで終わります。

 

U-REALM・L.O.G・Ldersの会社説明会はこんな感じです【2016年度新卒生向け】01

U-REALM・L.O.G・Ldersの会社説明会はこんな感じです【2016年度新卒生向け】02

U-REALM・L.O.G・Ldersの会社説明会はこんな感じです【2016年度新卒生向け】04

U-REALM・L.O.G・Ldersの会社説明会はこんな感じです【2016年度新卒生向け】03

U-REALM・L.O.G・Ldersの会社説明会はこんな感じです【2016年度新卒生向け】05

U-REALM・L.O.G・Ldersの会社説明会はこんな感じです【2016年度新卒生向け】06

U-REALM・L.O.G・Ldersの会社説明会はこんな感じです【2016年度新卒生向け】07

U-REALM・L.O.G・Ldersの会社説明会はこんな感じです【2016年度新卒生向け】08

 

 

会社説明会といえど自分アピールの場所

ここでアピールしているかどうかは、結果には関係ないですがスタッフに自分の印象づけるという意味合いでもあっても良いかもしれません。まぁ僕はこういうのに参加した時は大人しくしてしまうタイプの人間ですが(笑)見てる側からすると160名は全員覚えられないのですが、やはり何人かは顔を覚えます。キャラがたってたりしても良いですよね。

 

サロンにお客様として行ってみて、「どんな技術でどんな接客なのか?」を感じながらスタッフと沢山会話してみたりそういった事も大切なんじゃないかと。専門学生からしたら、「会社を知るため」「サロンを知るため」ですが、実はスタッフも「この人はこういう人」というイメージを感じ取ってより深くその人を知ります。サロンにお客様として行くにしろ、会社説明会に行くにしろ、情報を得ているとともに自分の情報も僕らに教えてくれています。

 

そういった、お互いを知るという事はとても大切なんじゃないかと。会社対個人という上下の視線がある感じではなく、人対人として同じ目線で見ています。会社からは「新入社員を採用する」という言葉になりますが、それを決めるのはスタッフですからね。そこには「この人なら信頼して一緒に働ける」という感情が大きくかかわってくるんでは無いでしょうか?そのための最終試験にサロンワークというものもありますしね。

 

と、偉そうに言ってますが、個人の考え方なので参考に。

 

 

来年度新卒採用試験の概要

1次選考 書類選考

2次選考 面接

3次選考 サロンワーク

 

書類選考の締め切りは、6月30日(6月30日消印有効)です。

面接は、7月27日(月)を予定しています。

サロンワークは、8月中でスケジュールを組みます。

 

詳しくは後日、サロンホームページにて告知するのと、各専門学校に郵送もしくはFAXにて求人申込書を送らせて頂きます。

 

 

一緒に自分たちの夢を叶えていきましょう!そして日本一のサロンをつくっていきましょう!

U-REALM・L.O.G・Ldersの会社説明会はこんな感じです【2016年度新卒生向け】09

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる