七里ガ浜の女子サーファー・サーフィン関係の情報まとめ

七里ガ浜のサーフィン関係の情報まとめ1

http://ringoon.jp/2010/01/19/post-964.html

七里ガ浜でサーフィンをする人、これからしてみたい人に向けて参考になりそうな情報をまとめました。

 

 

目次

七里ガ浜近辺のサーフィン・サーファーに関する情報のまとめ

七里ガ浜の名所は、江ノ電・七高通り・桜のプロムナード・七里ヶ浜ヒルサイドなど、気持ちをクリアにしてくれる・開放的にしてくれるオススメな場所が多いところです。

そして、サーフィンを楽しむ人達にとっては、絶好のサーフポイントでもあります。

このエントリーはサーフィン関係の情報をまとめていきます。

 

ビギナーや女子サーファーに人気のサーフスポット

神奈川県鎌倉市七里ガ浜

ビギナーサーファーの方や女子サーファーにおススメのサーフスポット。

波は比較的穏やかでロングボードでサーフィンを楽しむにはおススメです。

夏場はサーファーで大変賑わいますし、夏以外でも利用者が多いのが特徴です。

地形がリーフ(海底が岩場)なので、足を傷めない様にリーフブーツを履きましょう。

(波の穏やかさは初心者向きですが、海底が岩場なのを考えると初心者向きではないとの意見もあります。)

 

七里ガ浜海岸のすぐそばに駐車場、トイレ、シャワーなども完備されています。

安心してサーフィンが出来る環境が整っていまね。

七里ガ浜のサーフィン関係の情報まとめ2

http://shop.plaza.rakuten.co.jp/auc-anystyle/diary/detail/201504220000

 

 

近隣のサーフショップ・サーフスクール

イージーサーフ

七里ガ浜駅から徒歩1分、海まで徒歩1分のサーフスクール

レッスン料5000円~

サーフボード・ウェットスーツのレンタル

イージーサーフでサーフィンを教えている「みっこ」さんという方が有名だそうで、40年以上サーフィンをされています。

七里ガ浜でサーフィン教えてるMikkoです

 

アメリカンハウス

七里ガ浜のボードロッカー・レンタルショップ

サーフスクール レッスン料5000円~

 

オーシャングライド

サーフスクール レッスン料7350円~

サーフグッズの販売

 

ブルーホリズン

七里ガ浜のサーフショップ・カフェ

サーフボード・アパレルの販売

 

 

七里ガ浜周辺の美味しいグルメ

サーフィンを楽しんだ後は、お腹がすく!

そんな時は七里ガ浜近辺のオシャレなグルメでランチ&ディナータイムはいかがでしょうか?

 

アマルフィイ デラセーラ

イタリアン・ピザ

七里ガ浜のサーフィン関係の情報まとめ3

 

珊瑚礁 本店

カレー

七里ガ浜のサーフィン関係の情報まとめ4

 

スリジエ

ビストロ

七里ガ浜のサーフィン関係の情報まとめ5

 

鎌倉かつ亭 あら珠 七里ガ浜店

とんかつ

七里ガ浜のサーフィン関係の情報まとめ6

 

@LeafCafe七里ヶ浜

ハンバーガー・カフェバー

七里ガ浜のサーフィン関係の情報まとめ7

 

Pacific DRIVE-IN

ハワイ料理・パンケーキ

七里ガ浜のサーフィン関係の情報まとめ8

 

サーフィンを楽しんだ後は髪のケアもしっかりと

長時間のサーフィンで海水や紫外線によるダメージが進行しています。

放っておいてパサパサになってしまう前にしっかりとヘアケアしておきましょう。

七里ガ浜でおススメの美容室は「FAIR by U-REALM

七里ガ浜のサーフィン関係の情報まとめ9

map

〒248-0025 神奈川県鎌倉市七里ガ浜東3丁目1−34

営業時間 10:00~20:00

七里ガ浜の七高通りの坂の上に佇む一軒家サロン。

木の温かみと南国の開放感を感じさせるアットホームな店内。

サーフィンを楽しんだ後、帰りにふらっと寄ってみて下さい。

心癒してくれる木造の店内で疲れた髪のケアをしてあげましょう。

ホームページ

七里ガ浜のサーフィン関係の情報まとめ10

 

 

参考サイト

サーフィンと波情報のサーフィン総合情報サイト

The Girl’s Guide to Surfing

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる