イルミナカラーヌードのツヤ感と色の深み【ビフォアアフター】

イルミナカラー大好き美容師 谷垣良和です!

今年大いに流行ったイルミナカラーなんですが、来年も人気は続きそうですね!

このブログでもイルミナカラーの仕上がりの髪を沢山紹介してきました。

今回は、僕が一番好きな色の系統「ヌード」の仕上がりをビフォーアフターで紹介したいと思います。

page

 

目次

髪が一番ツヤっぽく、キレイに見えるヌード

イルミナカラーには、色のラインアップが沢山あります。

 

・黄色味を打ち消し深い色の質感に仕上げる「オーキッド」

・オレンジ味を抑え透明感と透け感を表現できる「オーシャン」

・赤味をしっかりと抑え、マットな質感に仕上げる「フォレスト」

・透明感ある柔らかなベージュに仕上げる「サファリ」

・淡いピンクオレンジが髪を柔らかくみせる「コーラル」

・深い色味と暖かさを髪に与える「トワイライト」

 

そして、髪のツヤと柔らかさを感じさせる「ヌード」

 

2017年にもう1色追加予定だそうなんですけど、今現在この7種類のラインアップになってます。

1色だけで染めてもめちゃキレイですし、2色バランスよく配合してもまたキレイな色味に染まってくれます。

 

さて、僕が一番おススメのヌードなんですが、何が一番良いのかというと、「ツヤ」「パサつきを抑えてくれる」「退色してもキレイで色持ちが良い」「暗めに染めても透明感がある」というのがポイントです。

 

今回イルミナカラー「ヌード」で染めたお客様の髪を、染める前と染めた後で撮らせていただきましたのでそれを見ながら紹介していきます。

 

イルミナカラー「ヌード」のツヤ感

まずは染める前の髪色です。

%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%83%8c%e3%83%bc%e3%83%89%e3%81%ae%e3%83%84%e3%83%a4%e6%84%9f%e3%81%a8%e8%89%b2%e3%81%ae%e6%b7%b1%e3%81%bf%e3%80%90%e3%83%93%e3%83%95

髪質は柔らかく細くてすぐに明るくなってしまいやすいのが特徴です。

明るくしたい時などは、地毛のメラニン色素が薄いので明るくなりやすいのですが、暗くしたい時にはなかなか暗くなりにくいという面もあります。

細い髪質の方は、ダメージに対する耐久力も弱く髪がダメージを受けやすいので、丁寧にケアしてあげる事が大事ですね。

 

いつもイルミナカラーで染めているので、髪の赤味やオレンジ味はほぼ無い状態で退色した今の状態はベージュ系の色味になっています。

 

今回6トーンのヌードで全体的に染めました。

その仕上がりはこちら!

%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%83%8c%e3%83%bc%e3%83%89%e3%81%ae%e3%83%84%e3%83%a4%e6%84%9f%e3%81%a8%e8%89%b2%e3%81%ae%e6%b7%b1%e3%81%bf%e3%80%90%e3%83%93%e3%83%95

退色してベージュの黄色っぽくなっていた髪色がツヤツヤのアッシュブラウン系の髪色に仕上がりました。

イルミナカラー特有のカラーをするだけでも髪にツヤが出るという特徴に加えて、ブラウン系のカラーの持つ潤った質感に仕上げることでツヤツヤの髪になれます。

しっかりと暗くは染めていますが、光が透けると柔らかい髪色の質感が程よく出てくれてとても上品ですよ。

 

 

イルミナカラー「ヌード」は髪を潤わせてパサつきを抑える

前述でも述べた通り、ブラウン系のカラーは髪が潤ったように見えるのと、まとまり良く見せてくれるのでパサついた感じを最小限に抑えてくれます。

%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%83%8c%e3%83%bc%e3%83%89%e3%81%ae%e3%83%84%e3%83%a4%e6%84%9f%e3%81%a8%e8%89%b2%e3%81%ae%e6%b7%b1%e3%81%bf%e3%80%90%e3%83%93%e3%83%95

黄色く退色してしまうと、どうしても光が透けたときにギラつく事が多くそれが原因になってパサついて見えてきます。

ブラウン系のカラーはそのパサつきを抑えて、キレイに潤った質感にしてくれますよ。

 

 

イルミナカラー「ヌード」は退色してもイヤな色味にならず、なおかつ色持ちが良い

色持ちについては、髪の状態や髪質によって左右はしますが、他の色の系統よりもしっかりと長持ちしてくれます。

%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%83%8c%e3%83%bc%e3%83%89%e3%81%ae%e3%83%84%e3%83%a4%e6%84%9f%e3%81%a8%e8%89%b2%e3%81%ae%e6%b7%b1%e3%81%bf%e3%80%90%e3%83%93%e3%83%95

色が落ちてきても赤味やオレンジ味が出にくく、次回ご来店の時もまだキレイな髪色の方が殆どです。

髪色がすぐに落ちちゃって困っちゃうって方なんかは一度試してみて下さい。

(ブリーチ毛やハイダメージ毛の方はそれでも落ちやすいですが・・・)

 

イルミナカラー「ヌード」は暗めに染めても透明感がある

今回染めたヌードの6トーンでも透明感はしっかり出るんですが、写真を撮っている時間帯が夜だったため光の量が足りず、分かりずらいので別の写真で紹介します。

同じく「ヌード」の8トーンで染めた髪色です。

b8f456ae7208d0db35ece2f76586cbfa

光が透けるととてもキレイな透け感が出ていますね。

暗く見えるけれども重たく見えない質感はこう言ったところが特徴になります。

 

 

 

イルミナカラー「ヌード」いかがでしょうか?

オーシャンほど透け感を重視したカラーではありませんが、特に赤っぽさやオレンジっぽさは無く、髪のツヤ感と潤った感じの質感を与えてくれて髪がとても健康的でキレイに見える髪色です。

色持ちも良く落ちてきても赤っぽさやオレンジっぽさが出にくく、なおかつ黄色っぽくなりにくいのも良いところですね。

この乾燥しがちな冬の髪に、イルミナカラーで彩を加えてみませんか??

 

 

イルミナカラーの詳細を知りたい方はこちらから

 

その他のイルミナカラーの記事はこちらから

 

ご予約は、LINE@からかネット予約にて承っています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる