黒髪でも軽く見えるボブ【ヘアスタイル】

今年もそろそろ就活の時期がやってきましたね!!

今年始めに紹介させていただいたスタイルが好評でよくカットさせていただきました。

今年は黒髪ブームで暗めの人も多かったと思います。

事情により暗くするしかない方などにもおススメのヘアスタイルです。

ご参考にしてみて下さいね☆

黒髪でも軽く見えるボブ佐藤遥4

 

年が明けると、就職活動の時期ですね(^_-)☆

サロンでも黒染めされる就活生の来店が多くなります!

皆さん渋々黒染めされています(ノ_-。)

黒染めをすると・・・

重たく見える!

今まで髪が明るかったので軽く見えていた髪が、暗くすることによってとても重たく見えます。

前髪も暗くなると重たく見えてしまします。

今度、明るくする時が大変!

一度黒染めをすると、今度明るくするのはなかなか大変になります。

最悪、ブリーチを使う場合もあり、髪へのダメージは大きいです。

明るく出来ても赤味やオレンジ味が残る場合もあります。

そんな就活生に、黒髪でも重く見えないボブスタイルの提案です☆

黒髪でも軽く見えるボブ佐藤遥1

 

 

ポイントは・・・

前髪を少し分けて流し、おでこの三角ゾーンを見せる!

前髪を下ろしてしまうと重たく見えてしまいますが、少し分けて流しておでこをみせます。

そうすると重たく見えがちな前髪も少し軽く見え、なおかつ顔のバランスが良く見えるので小顔効果もあります。

前髪の毛先を軽くする!

重たく切った前髪でも毛先に軽さを出してあげると、重たく見えすぎません。

トップをふわっとさせる!

ペタンとしたトップは重たく見えますし、硬い印象になります。

ふわっとさせやすいカットと、乾かし方でトップにボリュームを出します。

グラデーションをたっぷり入れる!

どうしても重たく見えがちなボブも、グラデーションをしっかりと入れることによって軽さを出しやすくなります。

毛先のエアリー感!

毛先に束感と軽さを出すことによって、透け感を作りふわっとした印象にします。

ワックスやスプレーを使ったセットがやりやすくなります。

黒髪でも軽く見えるボブ佐藤遥2
髪全体に光が通る、抜け感を作ってあげると、重たく見えがちなボブスタイルでも軽い感じに仕上がります。

アレンジで髪を耳にかけても可愛くなりますよ!

顎のラインがスッキリ見えて、キュートな雰囲気になります。

黒髪でも軽く見えるボブ佐藤遥3

 

 

カラーは黒染めは使わずに、ブラウンとアッシュを濃い目に入れてトーンダウンします。

そうすると、退色してきても黒染め特有の赤味が出てきにくくなります。

完全に地毛まで暗くしたいときは、黒染めを少し混ぜて染めるとナチュラルな黒髪まで染まります。

黒髪でも軽く見えるボブ佐藤遥5黒髪でも軽く見えるボブ佐藤遥6

 

 

イメージが近い芸能人でいうと、篠田麻里子さん、本田翼さん、岸本セシルさんなどです。

悩んでいる方は一度ご相談して下さいね☆

最新情報をチェックしよう!