髪に上品なブラウンと柔らかさのあるアッシュラベンダーを【ベルフラワーカラー】

ブラウン好きのガッキーです。

元の髪のブラウンはオレンジっぽさが強く、あまり好かれる色ではないんですが、カラー剤で染めるブラウンは柔らかくツヤっぽく見えて良いんです!

 

 

イルミナカラーを使ったベルフラワーカラー

オシャレに花の名前付けちゃってますが、アッシュヴァイオレットブラウンです。

ベルフラワーという花は、こんな感じの花です。

「ベルフラワー」でググっちゃう

 

花言葉は「誠実」「感謝」「優美」で上品さを感じますね。

イルミナカラーを使って、ブルー・ヴァイオレット・ブラウンをバランスよく配合して染めています。

 

 

ブラウンなんだけどそんなにオレンジみは感じない

ただの茶髪はオレンジが強く、パサついて見えたり汚く見えたりしやすいんですが、人工的に染めるブラウンは上品でツヤのある柔らかい髪色に染めてくれますし、色持ちも良くなります。

ブルーやヴァイオレットは、補色で使ったり程よいくすみ感など色みを調節するために使っています。

 

 

イルミナカラーの透明感とブラウンのツヤ感

透明感とツヤ感が出やすいのがイルミナカラーの特徴です。

トーンダウンでとの相性が良く、ツヤ感と透明感を保ちつつ染まってくれます。

ハイトーンはアプリエカラー、ダークトーンはイルミナカラーと効果的な明るさも変わってきます。

 

 

色持ちは1ヵ月半前後くらい

人によって髪の状態が違いますので、色の持ち具合は変わってきますが、通常のカラー剤に比べて黄色みが出ずらかったり、パサついて見えずらかったり。

家での髪の扱い方もしっかりとしてあげるとさらに色持ちは良くなります。

 

 

トリートメントはオッジィオットっを使っています。

最高に保湿してくれるので毛先まですっとまとまります。

 

髪に上品なブラウンと柔らかなくすみ加減を作る「ベルフラワー」カラー。

宜しければご参考ください。

 

最新情報をチェックしよう!