逆算女子におススメの「しない美容」

その美容方法は本当に合ってるの?

自分がいつもやってきたこと、「習慣」が実は間違っているとしたら?

科学的な面から美容の良し悪しを判断するかずのすけさんの本「しない美容」

逆算女子世代には、参考になる本だと思います!

 

 

色々な情報に惑わされない正しい知識を

普段何気なく行っているヘアヘアやスキンケアなどの美容が実は意味が無かったら?

むしろ髪や肌に悪影響を与えているとしたら?

 

サロンでお客様と髪の話をしている時にも、間違った知識でヘアケアをしている方もいらっしゃいます。

僕はヘアケア方法や髪に関するアイテムのアドバイスしか出来ませんが、キレイになる為にはスキンケアも大事ですし、扱うコスメも大事になってきますよね。

 

ネットの情報は本当か嘘か分からない情報が多く、顔も名前も出していないまとめサイトは素人が書いていたりします。

 

そんな中で正しい美容の情報として紹介できるのが、かずのすけさんが書いている「しない美容」です。

 

スキンケアやヘアケアに関する美容方法やアイテムを、科学の面から判断しブログやツイッターで情報を発信されているんですが、ヘアケアに関して僕がいつも考えていることやお客様に伝えていることを分かりやすく書かれていて、とても参考になるのでよくチェックしていました。

 

逆算女子の為の10年後の為の正しい美容の知識

「逆算女子」というキーワードは、雑誌BAILAで使われていたキーワードで勝手に使ってます(笑)

10年後キレイでいるために、今やっておくべきことを考える。

 

ヘアケアでもそうなんですが、今使っているシャンプーが1年後の髪の状態に左右します。。

今の髪の扱い方で自分の髪に悩みがあったり不満を感じているのなら、その扱い方を変えない限り1年後も今の髪のままです。

今まで少しずつ蓄積してきたダメージは一瞬ではもとに戻りませんので、時間をかけて改善していく必要があります。

 

今行っているヘアケアやスキンケアは本当に正しいのか?

ヘアケアのアドバイスには自信がありますが、スキンケアにはあまり自信がありません・・・

 

なのでこの本を読んでもらうと、1年後・10年後の肌の為に、髪の為に、今やっておかないといけない大切なことに気づくかも知れません!

 

サクサク読みやすくて為になるので是非!

 

 

 

こちらもおススメ。

 

 

かずのすけさん

ブログ かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

ツイッター @kazunosuke13

 

ブログは参考になる記事が多いですよ!

最新情報をチェックしよう!