美容室に行ってからメニューの変更は出来ますか?【美容師のQ&A】

 美容室に行ってからメニューの変更は出来ますか?【美容師のQ&A】

予約するときって不安ですよね。

 

 

【Q】美容室に行ってからメニューの変更は出来ますか?

 

【A】もちろん変更できます。

 

美容室でのメニューの変更を「すみません」と申し訳なく言って頂くこともあるのですが、全く気にされなくて大丈夫ですよ。

お客様の髪にとって何が一番ベストな施術なのかの判断は、カウンセリングをして美容師がプロとしての意見と経験を踏まえたうえで考える事であって、メニュー変更がある可能性は当然あります。

 

一番大切なのは、髪がキレイになって扱いやすくなって満足してもらえること。

 

メニューが増える場合もあるし、減る場合もありますよね。

店の売り上げを上げるために、ひたすらメニューアップするようなメニュー変更ではなく、お客様の髪の状態をしっかりと判断し必要な施術を提供することが大切ですね。

 

メニューを変更する際に、お客様が気にする事は「料金」と「時間」でしょうか。

 

この後に予定があるかもしれませんし、美容室の予算を決めてこられているかも知れませんしね。

メニュー変更の場合は、料金はもちろんかかる時間もカウンセリングにて確認共有してさせて頂きます。

 

あくまで予約の際のメニューは目安ですので、お気軽にご相談下さいね☆

 

 

最新情報をチェックしよう!