マルチバースセミナー grico エザキヨシカタさん & U-REALM 福永圭祐さん【コラボカラーセミナー】(2015/6/23)

マルチバースセミナー エザキヨシタカ フクナガケイスケ00

air/LOVESTの木村直人さんとgricoのエザキヨシタカさんが組んで取り組んでいるオンラインサロン「マルチバース」

2015年6月23日に行われた、grico エザキヨシカタさんと U-REALM 福永圭祐さんによるセミナーです。

 

目次

カラーに対するプロとしての考え方

業界紙でもよく名前を見るお2人なんですが、よく2人で話をしたりされるそうです。

カラーの話になると時間を忘れて延々と語ってしまうそうで、今回はそんな2人の会話からサロンワークに落とし込める、考え方やヒントを共有出来るコラボセミナー。

今回の内容は、

・2人がこれから推していきたいトレンドカラー

・売上が上がる最強カラー 〜鉄板デザイン〜

・カウンセリング術

・ピンポイントなオススメカラー剤ディスカッション

マルチバースセミナー エザキヨシタカ フクナガケイスケ01

マルチバースセミナー エザキヨシタカ フクナガケイスケ02

 

点と点を線でつなぐ考え方

お2人の話を聞いて感じたことは、「点と点をつなぐ様なモノの考え方

点というのはカラーをする上で考える様々な要素。

例えば、髪の長さ・レイヤーの入り方・髪のすき具合・髪の生え方・その日の服装・好みの色・普段の髪の扱い方・髪のアンダーの状態・・・

数えきれない程の要素がありますが、その一つ一つを結び付けていき最終的な形が出来上がる。

それは、お客様にも気づかない満足度となって提供されるんじゃないでしょうか。

マルチバースセミナー エザキヨシタカ フクナガケイスケ07

マルチバースセミナー エザキヨシタカ フクナガケイスケ13

 

 

プロとしてのカラーに対する発想力

日々の経験・知識から導き出されるカラーのデザイン・想像力。

作り出されるカラーのレシピは無限大で、計算しつくされているんだけど遊び心あふれるデザイン。

お2人のカラーの引き出しに、数多く蓄積されたイメージと発想を共有させて頂きました。

マルチバースセミナー エザキヨシタカ フクナガケイスケ11

マルチバースセミナー エザキヨシタカ フクナガケイスケ16

マルチバースセミナー エザキヨシタカ フクナガケイスケ15

マルチバースセミナー エザキヨシタカ フクナガケイスケ10

マルチバースセミナー エザキヨシタカ フクナガケイスケ23

マルチバースセミナー エザキヨシタカ フクナガケイスケ19

 

 

カラーのデザイン力は無限大

今回コラボセミナーで紹介してもらった「知識」や「レシピ」はお2人の考え方の一部分でそれらが全てではありません。

深い考え方と経験から発信される発想を、参加された人たちはそれぞれのカラーの考え方に共有できたんじゃないでしょうか?

共有した考え方にさらに自分の考え方の味付けをした後、普段のサロンワークにアウトプット出来れば参加した意味が一番あるんでしょう。

 

色々な考え方を自分の中に共有した後、自分の考え方として改めて形にする。

 

それは、更なる良いものが出来上がるイメージしかしませんし、本来のセミナーなどに参加する理由はそこにあるはず。

お2人も言っていましたが、今回のセミナーが正解では無いですし、それぞれの引き出しを増やす為のモノでもあると思います。

 

正解はお客様が満足する事、その為のセミナーでの知識や技術の共有。

 

いつもそういった目線で参加させて頂いています。

 

エザキさん、福永さん、いつもセミナーをサポートして頑張っているエイトさんありがとうございました!!

マルチバースセミナー エザキヨシタカ フクナガケイスケ26

マルチバースセミナー エザキヨシタカ フクナガケイスケ25

マルチバースセミナー エザキヨシタカ フクナガケイスケ27

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる