暗めのチョコブラウンカラーでも重たく見えないショートボブ【本田翼さん風ヘアスタイル】

暗めのカラーでも重たく見えないショートボブ【本田翼さん風】-horz

乾かすだけ!スタイリングは必要ありません!

 

面倒くさがり屋さんの為の乾かすだけでOK!暗めのカラーでも重たく見えないショートボブスタイル【本田翼さん風】

暗めのカラーでも重たく見えないショートボブ【本田翼さん風】1

●暗めのカラーでも重たく見えないシルエット

カラーの明るさ × シルエットの重さ

この二つでイメージの感じ方が変わってきます。

自分がどういった雰囲気のヘアスタイルにしたいのか?

人からどういった印象に見られたいのか?

そういった、要因をお客様とのカウンセリングや会話の中から引き出し、ヘアスタイルの提案に取り入れていきます。

 

同じヘアスタイルでもカラーの色が暗い場合と、明るい場合ではイメージの感じ方は全く変わってきますし、

逆に同じ明るさのカラーでもヘアスタイルが変わると、周りからの印象も変わってきます。

この組み合わせで、お客様に似合うスタイルとカラーはどのくらいが良いか?

毎日のカウンセリングの中でもジグソーパズルを組み合わせる様に、一つ一つのピースを組み合わせていきます。

この点と点を線で結んでいく考え方が好きだったりします。

 

理論的に考えてしまうのは、自分が理数系だったせいもあるかもしれません・・・

 

暗めのカラーでも重たく見えないショートボブ【本田翼さん風】4

●乾かすのみでスタイリング終了の面倒くさがり屋さんにうってつけのショートボブ

乾かす時に分け目を付けない様に乾かす

それだけで、スタイリング終了です。

他に難しい事はありません。

軽く見せる為にコテで巻いたり、ワックス付けたりする必要はありません。

ただ、分け目を付けない様に乾かすだけです。

カットだけで形が決まるヘアスタイルです。

 

暗めのカラーでも重たく見えないショートボブ【本田翼さん風】2

●7トーンのチョコブラウンカラー

光の透け感で明るく見えていますが、実際には暗めで落ち着いたカラーリングです。

濃い目のブラウンにアッシュを混ぜつつ、くすんだ感じをプラスしています。

光を受けた部分は明るく見えるし、光を受けていない部分は暗く見えます。

その陰影の差が立体感や軽さを感じさせます。

 

暗めのカラーでも重たく見えないショートボブ【本田翼さん風】3

●本田翼さん風ヘアスタイル

多くの方に似合う支持されているシルエットの髪型です。

エラの張り、アゴのライン、ハチの張り具合。

様々なコンプレックスをカバーし、バランスよく見せやすいヘアスタイルですね。

他にも似た髪型で、篠田麻里子さんとか新垣結衣さんなどの髪型も素敵なシルエットです。

 

2015年ショートにチャレンジしてみたい方は参考に。

 

 

最新情報をチェックしよう!