上品な天使の透明感プラチナブラウンカラー【アプリエカラー】

「ハイ透明感」がキーワードの「アプリエ」がついに発売されました!

ウェラのイルミナカラー、ビューティエクスペリエンスのスロウ、ミルボンのアディクシーと続いて、業界大手のhoyuさんが今年打ち出すのが「アプリエ」です。

今回は、その「アプリエ」を使ったカラーの仕上がりの紹介です。

 

 

「アプリエ」はどんなカラー?

どんなカラー剤なのかと言うと、今年キーワードの「透明感」をしっかりと表現できるハイトーンに強いカラー剤です。

これからの季節だと、髪色を明るくしていきたい方が増える中で、髪色を明るくしつつもしっかりとキレイな色味が入り、透明感が出てくれる。

そんなハイトーンに強いカラー剤となっているので、トーンダウンやダークカラーを希望の方には、ご利用いただけない場合があります。

 

今回はそんな「アプリエ」を使った髪色で、「天使の透明感」をキーワードにうたって紹介していきたいと思います。

 

ブリーチは使ってないけど、明るくなりやすい髪質

今回染める前の髪の状態は、ブリーチはしていないけど明るめの髪質の方です。

髪質は柔らかく、ダメージを受けやすくて、ヘアケアをしっかりしておかないと絡んでしまいやすい。

髪質は黄色くなりやすい方で、オレンジっぽくはなりにくいが色持ちが悪い方。

この髪に染めていきます。

 

 

上品なツヤっぽさを表現できるプラチナブラウンカラー

染める為に使った薬剤は、

N11 PA11 BROWN 4% PP

 

くすみすぎて緑っぽくなったりするのが嫌だったので、上品な透明感が出るようにブラウンベースで染めています。

しっかりと色が染まっていますが、光が透ける透明感はしっかりと残っており、去年から流行っている「彩度高め」のカラー達の中でも美しさは群を抜いています。(この透明感、写真じゃちょっと伝わらないかもしれない・・・)

色味が非常に濃いいので上手に使うと色持ちよく、なおかつ天使の透明感もキープ出来ると考えていますが、アッシュ系だけなどで染めると他のメーカー製のカラー剤同様、色持ちが悪いような気もしています。

 

 

どういう髪の方でどんな髪色にしたい方だと相性が良いの?

この「天使の透明感」は残念ながらどんな髪の人でもなれるわけではありません・・・

「アプリエカラー」をおススメ出来る方、あまりおススメ出来ない方、を思い当たる限り書き出しておきます!

 

おススメ出来る方

・人生で初カラー

・いつも明るめのカラーをしている

・黒染めをしたことが無い

・ブリーチは使いたくない

 

おススメ出来ない方

・いつもダークトーンのカラーをされている方

・黒染めをしたことがある方

・ブリーチくらいのしっかりとした透明感が欲しい

・髪色を暗くしたい方

 

上記に上げたように分かれるのですが、「絶対できる」もしくは「絶対出来ない」ではありませんので、話を聞いて髪を見て大丈夫と判断してやる場合もありますし、髪の状態と希望によってきます。

「天使の透明感」を試したい方は、お店でお待ちしていますよ。

最新情報をチェックしよう!