ライトブラウンアッシュカラーで透明感とツヤ感を【イルミナカラー】

もうすぐイルミナカラーを導入して1年がたつんですが、人気は衰えることなくお客様にも好評を頂いています。

今回は、明るさは暗すぎず明るすぎずで設定し、ツヤ感を一番に考えつつ透明感も織り交ぜた「ライトブラウンアッシュカラー」を紹介します。

使っているイルミナカラーは、「ヌード8トーン」「オーシャン8トーン」「トワイライト8トーン」です。

 

ツヤ感たっぷりで光にも柔らかく透ける「ライトブラウンアッシュカラー」

イルミナカラーの中でも僕がよくおススメしているのが「ヌード」のライナップ。

ヌードは髪の彩度を落とす力が強く、黄味や赤味を抑えつつナチュラルなブラウンにトーンダウンしてくれます。

少しくずんだようなブラウンに仕上がるのが特徴で、ツヤっぽい髪色に仕上げたい時などはおススメです。

 

オーシャン」は髪のオレンジ味をしっかりと抑えつつ、髪の透明感をしっかりと引き出してくれる色。

色は濃いい感じで低いトーンでは結構暗く感じるんですが、光を透過する力が強いのでグレージュ系の綺麗なくすみ感がしっかりと見えるのが分かります。

 

トワイライト」は、ピンクラベンダーよりの色で、ライトブラウンアッシュを引き立てるために少量だけ使います。

 

ヌードのツヤ感をメインにオーシャンとトワイライトを上手い具合に混ぜて、仕上がりはこんな感じになります。

 

 

 

ツヤ感たっぷり、そして程よいくすみ加減が透明感を出してくれています。

赤味やオレンジ味も感じられず、とてもキレイな光に透ける色に仕上がっています。

 

これから春に向かって暗すぎない髪色をオーダーされる場合が多くなってきます。

春らしいアッシュ系の髪色の一つとして参考にしてみて下さい!

 

最新情報をチェックしよう!