マルチバースセミナー grico エザキヨシカタさん【成功の秘訣、結果を出せるブランディングセミナー】(2015/4/21)

マルチバースセミナー grico エザキヨシカタさん【成功の秘訣、結果を出せるブランディングセミナー】72

air/LOVESTの木村直人さんとgricoのエザキヨシタカさんが組んで取り組んでいるオンラインサロン「マルチバース」

2015年4月21日に行われた、grico エザキヨシカタさんによるセミナーです。

 

成功の秘訣、結果を出せるブランディングセミナー

今回は、経営者としても美容師としても結果を出している、エザキヨシタカさんの成功の秘訣を自らの経験と共に語って頂きました。

主な内容は。

・結果をださせるマインドの作り方

・なぜ、5年で有名サロンをつくれたのか?

・どのように、スタッフを教育しているのか?

・SNSの活用法

・アイディアの発想方法

・これからの業界の在り方。方向性。

・なぜ業界誌で連載を3つももてるのか?

マルチバースセミナー grico エザキヨシカタさん【成功の秘訣、結果を出せるブランディングセミナー】31

 

 

やらされている仕事ではなく、自ら考えて行う仕事

教育の面で聞いていて思った事がまずこれ。

まぁ、当たり前の事なんだし、それはよく分かっているんだけど、その当事者になったりすると意外と出来なかったり。

その仕事、行動の一つ一つを良く考えて理解して行っていく。

スタッフにとってそれがし易い環境づくりであったり、スタッフのマインドの作り方であったり。

一人一人が成長出来やすい環境づくりが上手いと感じました。

 

自分で考えて行動しろ。

 

だけではなく、先輩として後輩が物事を考えやすい環境を作る。

 

出来ているようで実際出来ていない事なんじゃないでしょうか?

ヒントをもらえた様な気がします。

マルチバースセミナー grico エザキヨシカタさん【成功の秘訣、結果を出せるブランディングセミナー】21

 

 

お客様にとってその美容師が日本一の美容師

これは、エザキさんがよく言葉にしている事ですが、美容師を信頼して指名してきて頂いている時点で、その美容師はお客様にとって日本一の美容師です。

大切なお客様にしっかりと自分の魅力を伝え、その美容師にしかお客様に提供出来ない事を伝える。

 

お客様に伝える技術

 

それはサロンワークでもそうですし、お店でお会いしている時以外でもSNSやブログなどあります。

【自分の魅力】

きちんとお客様に伝わっていますか?

マルチバースセミナー grico エザキヨシカタさん【成功の秘訣、結果を出せるブランディングセミナー】36

 

 

今回のセミナーでも数々のヒントを得る事が出来ました。

上手く自分の中に取り込んでアウトプットしていきたいですね。

 

諸事情により途中までしか聞けませんでしたが、とても為になる話ありがとうございました。

 

最新情報をチェックしよう!