イルミナカラーとオッジィオット(oggiotto)トリートメントの相性は抜群!キレイに染まるし色持ちも良くなる!

2016年一押しのカラーリング「イルミナカラー」と、2016年から一気に知名度が上がって来た「オッジィオット(oggiotto)」の組み合わせです。

お客様にも評判が良く、いつもの仕上がりと違いが分かる髪質になりますよ!

イルミナカラーとオッジィオットトリートメントの相性は抜群!キレイに染まるし色持ちも良くなる!page

 

 

 

 

オッジィオット(oggiotto)とイルミナカラーの組み合わせがとても良い

ここ最近U-REALMのメニューが色々と新しくなりまして、その一つに新しいトリートメントメニューが加わりました。

以前にもブログで紹介したんですが、オーダーメイドトリートメントと言ってお客様の髪質に合わせて最適なトリートメント剤を選択したり使用量を調節していって、髪質に合ったベストな施術をするトリートメントです。

 

オーダーメイドトリートメント oggiotto(オッジィオット)の特徴とは?

 

髪質に合わせて美容師がトリートメントを選択すると同時に、お客様からの要望にも合わせて施術に取り入れることが出来るのでオーダーメイドトリートメントと言っています。

重たくしたい・軽くサラサラにしたい、ボリュームを出したい、乾燥を抑えたい…etc

オーガニックベースのトリートメントでシリコンをメインで使わないタイプのトリートメントになります。

所要時間はコースの種類にもよりますが、10分~25分となってます。

 

 

そのオッジィオットトリートメントとイルミナカラーの組み合わせがめちゃめちゃキレイに染まって髪の負担が少ないんです。

そして、今年ブレイク中の「イルミナカラー」の特徴はこちらから。

 

イルミナカラーの魅力とは?(透明感・ツヤ感・ダメージレス・アッシュが綺麗に染まる)

 

「イルミナカラー」の特徴は、ダメージレス・透明感がでる・寒色系の色が綺麗に染まるという事です。

カラーをされるお客様の30%~40%のお客様はイルミナカラーをされています。

 

 

この2つの組み合わせのポイントは、カラーする前にもオッジィオットのトリートメントを行います。

ここからちょっと謎な名前ばかり書いててすみません!

 

最初に行うのは、リセットローション・ペネトレーションウーレ・ボーンCMCミスト。

髪質によってブラッディコンプレックスやボーンCMCクリームなどを必要に合わせて使います。

 

イルミナカラーをする前に、リセットローションで髪の不純物を取り除き、ペネトレーションウーレで髪を膨潤させます。

そして、ボーンCMCミストで毛髪内部に薬剤が浸透しやすい状態にしておきます。

その状態からイルミナカラーをすることで、元々髪への負担が少ないイルミナカラーがより髪に優しくなり、髪への浸透が早くなりしっかりと染まってくれるようになるんです。

カラーが終わったその後に、改めてオッジィオットトリートメントを行っていきます。

カラーが終わってから使うものは、「髪への栄養分の補充と薬剤除去効果」「キューティクルを整えて髪を守る」髪が元ある状態へと補修していきます。

 

 

どういう髪の状態の方に特におススメか?

この組み合わせの効果を良く実感できるのが、髪が柔らかくていつもすぐに色落ちしてしまう方・ハイダメージが原因で色が染まりにくく色持ちも悪くなってしまった方・髪に油分が多くムラになりやすい髪質の方などにこの組み合わせメニューはおススメです。

 

もちろんそれ以外の方でも、髪への負担が最小限に抑えられるのと色持ちが良くなる点は、メリットしかなくやっておいて損は無いかと思います。

 

髪のケアとカラーチェンジを、髪への負担をより少なく抑えたい方にはおススメですよ!

 

 

オッジィオット(oggiotto)とイルミナカラーで染めた髪

いつも暗めのイルミナカラーで染めるのですが、今回は12トーンのオーシャンベージュでトーンアップ。

オッジィオットで髪のコンディションを整えてから、イルミナカラーでトーンアップしました。

イルミナカラーとオッジィオットトリートメントの相性は抜群!キレイに染まるし色持ちも良くなる!02

イルミナカラーとオッジィオットトリートメントの相性は抜群!キレイに染まるし色持ちも良くなる!06

イルミナカラーがムラなくキレイに染まってくれています。

オッジィオットトリートメントもしっかり効いて、ツヤ感もよい感じですね。

 

イルミナカラーとオッジィオットトリートメントの相性は抜群!キレイに染まるし色持ちも良くなる!05

イルミナカラーとオッジィオットトリートメントの相性は抜群!キレイに染まるし色持ちも良くなる!04

巻いた状態は透明感がしっかりと出てくれていて、立体感がしっかりと表現しやすくなってます。

トーンアップでも髪への負担を最小限に抑えられる、この組み合わせはめちゃおススメです!!

 

イルミナカラーとオッジィオットが気になった方は、僕にお任せください!

必ず透明感とツヤ感のある髪へと染め上げます。

 

LINE@で相談する

 

その他のイルミナカラーの仕上がりはこちらから

最新情報をチェックしよう!