ひし形シルエットのグラデーションボブ×ハニーバング【ショートボブスタイル2015】

ひし形シルエットのグラデーションボブ×ハニーバング-horz

アゴライン、エラが気に人でも挑戦できるショートボブスタイル。

コンプレックスをカバー出来るシルエットのヘアスタイルです。

 

エラが気になる!アゴラインが気になる!

そんな人でもショートボブに挑戦したい時もある!

ひし形シルエットのグラデーションボブ×ハニーバングならコンプレックスをカバーしつつショートボブを楽しめる!

ひし形シルエットのグラデーションボブ×ハニーバング3

アゴのラインに沿うようなカットラインのシルエットでアゴをすっきり見せる

前下がりのグラデーションボブでカットラインをアゴのラインに繋がるようにカットする事によってアゴラインの角度の見せ方を調節する事が出来ます。

どういったシルエットにするのかによって、シャープにも見えるし、ぽっちゃりにも見える様になります。

カットラインのバランスと角度がとても大切です。

 

ひし形のシルエットは黄金バランス

一番ヘアスタイルがバランスよくキレイに見えるのがひし形(ダイヤモンド型)です。

どういった骨格の方にもバランスよく合い、一番に合わせしやすい定番の形です。

初めてショートボブに挑戦したりする時は、迷ったらひし形シルエットだと間違いありません。

 

大人っぽく顔がタイトに見えるハニーバング

前髪は作らず、8:2分けにして流します。

8:2分けなのでハニーバングです。

顔の面積を細く見せ、縦長に見せる効果があるので丸顔さんやエラ張りさんにおススメです。

ペタッとさせるより、少しフワッと乾かしてスタイリングしてあげると完璧です。

 

ひし形シルエットのグラデーションボブ×ハニーバング2

 

上手くスタイリングするには乾かし方がポイント

前髪が長めなのでどうしても分け目はついてしまいますが、乾かす時に最初から分けようと思っているところで分けるのではなく、あえて反対側から流す感じでしっかりと乾かしていきます。

前後左右様々な方向からトップの髪を乾かしていき、最終的になんとなく分けたいところで分ける様にしてあげると、分け目がパカッと付きづらくなおかつふわっとボリューミィーに乾かしあげれます。

後は、お好みで毛先をコテで巻いてスタイリングしても良いですし、何もせずストレートタッチなヘアスタイルでも素敵です。

 

コンプレックスをあえて出すことにより引き締める効果

コンプレックスを隠しているより、ショートボブであえて出してしまうというのも勇気がいりますが、意識をさせるといった面で常に引き締めようと心がける様になった場合、自然とスリムになっていく効果も望めるかもしれません。

「隠すより出していこう」ヘアスタイルから始める事で、もしかしたら生活の面でも変化があるかもしれません。

ちょっとしたきっかけが生まれるきっかけになるかもしれませんしね。

 

ひし形シルエットのグラデーションボブ×ハニーバング1

 

ショート・ボブはその人の魅力や個性をしっかりと引き出すヘアスタイルです。

何か変化が欲しい、自分を変えていきたい、など生活で大きな動きを求める時はきっかけとして挑戦してもいいかもしれませんね。

 

 

最新情報をチェックしよう!