【iPhone6s】と【XperiaZ5】!どっちがキレイに写真が撮れるの!?美容師にはどっちがおススメなんだぁ!?

iPhone6sとXperiaZ5!どっちがキレイに写真が撮れるの!?乗り換えるか迷う・・・1

2015年9月25日に【iPhone6s】が発売になりますね。

僕はずっとAndroidスマホ使っていたので、毎年この時期はたいして気になることなく過ごしていたんですが・・・

前回スマホを機種変更してから2年と7ヵ月・・・タイミングとしてはバッチリなんですがね。

 

写真の写りが決め手のスマホ選び!iPhone6sとXperiaZ5でめちゃ迷う

スマホを使う時はどんな時かって考えると、電話・メール(LINE)・カメラくらいなんです。

WEBも意外とほとんど見なくって、月に7Gまでデータ使えるのに毎月2G以内に納まります( ´∀` )

 

2年7ヵ月前に、機種変更して【galaxy s3α】を今は使っています。

その前は、【Xperia arc】を使っていました。

根っからのAndroidっ子なんですね~(^_-)-☆

 

電話とかメールとかなんでも良いんですけど、カメラの性能だけはめちゃめちゃ気になる!

スマホでとった写真とかをブログで発信したりするんですが、写真のノイズや柔らかさや色の質感にめちゃシビアです。

スマホ選びは、殆どカメラ命です :-D 

iPhoneってめちゃ写りがキレイじゃないですか!

画素数は普通なのに、何故かキレイに撮れる・・・

iPhoneのカメラはいつも羨ましいと思ってます

iPhone6sとXperiaZ5!どっちがキレイに写真が撮れるの!?乗り換えるか迷う・・・2

 

 

じゃあなんでiPhoneにしないかって?

Apple製品まともに使った事(正確には買った事)無いんですよね。

初代iPhoneが日本に上陸した時は、めちゃ欲しくて欲しくてたまらなかったけど、その時はソフトバンクだけだったんですよね。

ドコモ使ってたんでキャリア乗り換えてまで、iPhoneにするには至らなかった。

そのうちめっちゃiPhoneの人気が出て来て、今ではサロンのスタッフでも8割はiPhone使ってます。

みんな同じスマホ持ってるのが、なんか嫌な気がして別にいいやってなってました。

そう、ただひねくれてただけと言う(笑)

 

 

同じ悩みを持っている人がいた!

今回この事をネタに記事を書いているのは、千葉で美容師されている新井誠さんがこんな記事を書いていたから。

これはマジでiPhone買うべきなのか…。。。

新井 誠のメディア / 千葉・成田の美容師

同じ悩みを持っている人がいた!(笑)

 

美容師さんは特に、オシャレなモノに敏感だからiPhone持ってる人が多いと思います。

肩身の狭いAndroidを使っている自分としては仲間がいたと嬉しかった。

でももしかしたら、乗り換えられるのかも知れないけど・・・(笑)

スマホ見てきた。【決まったかも】

新井 誠のメディア / 千葉・成田の美容師

まぁ、乗り換えるのは個人の自由だし、問題は無いんです。

 

じゃあ、自分はどうするか!?

って事でちょっと調べてみました。

 

 

【iPhone6s】と【XperiaZ5】を比較してみた!

iPhone6sとXperiaZ5!どっちがキレイに写真が撮れるの!?乗り換えるか迷う・・・2

iPhone6sとXperiaZ5!どっちがキレイに写真が撮れるの!?乗り換えるか迷う・・・1

何故XperiaZ5なのかというと、galaxyに飽きました。

AQUOSでもよかったんですけど、Xperiaは一度使っていた事があるので、新機種が出ると聞いてちょっと気になってました。

XperiaZ5のカメラの性能が良ければ迷わずXperiaZ5を選ぶのですが、何せまだ発売していいないモノで・・・

とりあえずスペックだけ比較してみます。

 

iPhone6sとXperiaZ5の比較表

  iPhone6s XperiaZ5Premium
発売日 2015年9月25日 2015年11月頃?
金額    
サイズ 138.31×67.1×7.1mm 154.4×76×7.8mm
重量 143g 180g
ディスプレイ

4.7インチ(対角)
LEDバックライトワイドスクリーン
3D Touch搭載Retina HDディスプレイ

5.5インチ
解像度 1,334 x 750ピクセル解像度、326ppi 3840×2160(4K解像度)
OS iOS 9  
CPU

64ビットアーキテクチャ搭載A9チップ
組み込み型M9モーションコプロセッサ

Snapdragon810(64bit)
クアッドコア2.0GHz(MSM8994)

RAM  

3GB

ROM 16GB 64GB 128GB 32GB(MicrosoftSD対応)
カメラ

1200万画素/F値2.2
iSightカメラ
4K動画撮影

2300万画素
0.03秒でフォーカス可能
4K動画撮影

インカメラ 5メガピクセル/F値2.2 500万画素
電源とバッテリー

連続通話時間:3Gで最大14時間
インターネット利用:
3Gで最大10時間
4G LTEで最大10時間
Wi-Fiで最大11時間

3430mAh
1回のフル充電で2日間
10分間で数時間分のバッテリーを充電できる「クイック充電」

指紋認証

防水防塵

×

その他  

デジタルノイズキャンセリング
S-Forceサウンド対応
ハイレゾ音源対応

 

まぁ、カメラの性能とかはXperiaZ5の方が良さそうだけど、問題は写真の写り方なんですよね。

ぶっちゃけ、スペック自体はどっちでもいいって感じでしたね(´゚д゚`)

 

 

カメラの写り具合は下記の記事に参考になりそうな写真を載せてます。(Androidデフォとアプリ使用時写真とiPhone5を比べてます)

美容師の自分が髪色を【ダークアッシュ】に染めてみました。

 

 

 

デザインはどっちがいいかな

iPhone6sとXperiaZ5!どっちがキレイに写真が撮れるの!?乗り換えるか迷う・・・3

iPhoneの色はシルバー、ゴールド、スペースグレイ、ローズゴールド。

 

iPhone6sとXperiaZ5!どっちがキレイに写真が撮れるの!?乗り換えるか迷う・・・4

XperiaZ5の色はクローム、ブラック、ゴールド。

 

 

どちらもスタイリッシュでカッコいいですね。

やっぱりどっちでもいいやと思ってきた。

iPhone6sに乗り換えてしまうか?

XperiaZ5発売までまって機種変更するか?

このまま悩んで年越しそうな気もするけど、タイミングと勢いで決めてしまうかも知れません 8-O 

Android使い慣れているし、便利だから出来ればこのままAndroid使い続けたいんですけどね。

 

 

 

最新情報をチェックしよう!