【美容師さん向け】U-REALMオンラインサロンがスタートしました!

こんにちは!

2月27日に美容師さん向けのWEBで美容を学べるオンラインサロンをU-REALMでスタートしました。

今回はその告知の記事になります!

 

U-REALMグループのスタッフがそれぞれの得意とするスキルの秘密をお伝えします

オンラインサロンとは、WEB上のクローズドな環境で技術や知識の交換や、密な交流を行うコミュニティの事です。

今回U-REALMは、代表の高木をはじめ各分野に特化するトップスタイリストが、それぞれのジャンルに沿ったコンテンツをアップしていきます。

美容師としての技術や知識のほかに、経営や教育、WEBなどの、U-REALMという組織を作り上げるために活躍するスタイリストの持っている情報を提供します。

今のU-REALMを作る全てをこのオンラインサロンで知っていただき、皆さんのこれからの美容師ライフの糧となればと思っています。

 

具体的にはどんな内容なのか?

コンテンツを提供するメンバーは今現在、

●高木(U-REALMグループ代表)

主にカット技術などの動画コンテンツ、経営や考え方

https://lounge.dmm.com/content/43/

 

●加藤(U-REALM代表)

教育面や店のまとめ方・

離職率の低いU-REALMの基盤を作ったのもこの人

U-REALMは退職率がめちゃくちゃ低い、まぁスタッフが辞めない!

もちろん何人かは退職してますが、
他のサロンに比べたら退職者は少ないでしょう……
ぶっちゃけ、昔はけっこう辞めるスタッフが多かった。

僕はU-REALMに入社してもうそろそろ10年になります。

いろいろなスタッフに出会い別れを繰り返してきました。
辞める理由なんてみんな自分の都合で辞めていくと思う。

辞めるのは構わないが寂しい……

https://lounge.dmm.com/content/31/

 

●福永(カラースペシャリスト)

カラーに関する技術・知識など

ほぼ毎週全国のどこかで美容師さん向けのカラーセミナーを行っている

Hoyuからもうすぐ新しく発売される「アプリエ」の開発に携わった

ハイ透明感カラーの作り方なども伝授

 

●井上(スタイリスト)

作品撮りに関する技術・知識など

コンテスト向けの写真からナチュラルな写真まで、幅広く作品撮りを行う

 

●谷垣(スタイリスト)

ホームページやWEBに関する情報

店のホームページを作ったり、ブログでのブランディング、SEO対策などWEB分野を担当

僕は主にお店のホームページなどのWEB関係の事をメインにやっています。
今回お話ししようと思っていることは、僕なりのホームページの在り方についての考えです。
皆さんの働かれている美容室(もしくは経営されている美容室)には、
ほぼ必ずホームページがあると思います。
ただ、ホームページの役割って何だと思いますか?
それが分からない方は
「ホットペッパーのサロンページで十分やろ」
と思われるかも知れません。
https://lounge.dmm.com/content/38/

 

●森上(スタイリスト)

SNS集客やインスタグラムの情報

ほぼインスタからで、月に50名の新規指名

そもそもインスタグラムやTwitterのフォロワー数が少なくて、
最初からSNS集客を諦めている方、ちょっと待ってください!!

この記事を書かせて頂いている僕もフォロワー数が多い訳ではないのですが、
2016年12月、インスタグラムを見て新規指名でご来店された方が50名いらっしゃいました。
https://lounge.dmm.com/content/49/

 

●美琴(スタイリスト)

撮影やイメージに合わせたメイクなどの技術

肌作りからイメージに合わせた作り方まで、作品撮りやお客様にもおススメ出来る、本格的なメイク

 

 

入会方法

参加するためには、facebookアカウントと、下記URLのページからの入会が必要になります。

https://lounge.dmm.com/detail/328/

月額5000円(入会後10日間無料)

10日間無料なのでお気軽にご参加下さい!!

全国の美容師の皆さん!興味ある方は繋がりをもちましょう!

美容師のネットワークを広げていきたいですね。

最新情報をチェックしよう!