ツヤ髪ワンカールボブで大人めフェミニンスタイル【広瀬すず風】

髪の乾燥が気になる季節になってきました。

パサつきが出やすい冬にはこんなシンプルなスタイルもおススメ!

 

 

ツヤ感MAXの髪を作る

今回のモデルさんの髪は、スタイリングで仕上げています。

僕が提供したい髪は、こういうナチュラルでもツヤっぽく見えて周りから褒められる髪です。

 

美容師は多少コンディションの悪い髪だろうが、技術力でカバーしてスタイリングでツヤを生み出しすが、実際にお客様が家でいつもツヤっぽい髪を維持しようとなると、スタイリングも大切ですが髪の状態そのもののコンディションも大切になってきます。

 

程よく保湿されてパサつきのない髪は、乾燥しきってゴワゴワの髪に比べると、とんでもなく扱いやすくなるのでスタイリングにかける時間も短縮できて一石二鳥。

 

お家で使うヘアケアアイテムから髪にダメージを与えない髪の扱い方まで、スタイリング技術を磨くよりそういった髪のコンディションを整える髪の扱い方を覚えて行った方が、結果的にキレイな髪になって本当のツヤっぽさが生まれます。

 

髪は、丁寧に時間をかけた分だけ必ず帰ってきます。

 

そのアドバイスやサポートをすることは、カットのデザインやカラーのデザインを提供することと同じくらい大切です。

 

 

肩上のワンレンボブは扱いやすい

切るの簡単そうに見えて実は難しいカット。

コテやアイロンでゆるくカールをつけて丁度顔周りを包み込んでくれる長さ。

全体のシルエットをスマートなイメージにするので、丸顔さんや逆三角形におススメですね。

ただ、あまりにも髪が暗くて黒っぽく見える時は、ちょっと重たい印象に見えやすかったり、幼く見えるので注意が必要です。

 

 

毛先ワンカールだけのらくちんセット

スタイリングは超簡単!

ストレートアイロンかカールアイロンで毛先をワンカールするだけ。

全体の毛先にワンカールを付けた後、表面の髪をとってもう一度その部分だけ最初よりも少し強めにワンカールを作っておきます。

そうすると、表面にふわっと柔らかな動きが出てくれて、なおかつツヤっぽさもキープ出来ます。

 

スタイリングは、バター系の保湿効果の高いスタイリング剤で、毛先中心にもみこみ束感を出すとともに、保湿をしてあげます。

 

 

扱いやすくてツヤのある髪はまずは髪の健康から

どんな髪でもしっかりとヘアケアしてあげれば、扱いやすくツヤの出やすい髪に変わっていきます。

今はまだそれを知らないだけです。

ちょっとしたことがきっかけでヘアケアに目覚めるかも知れないし、毎日の習慣を少し変えてあげるだけでも髪のコンディションが少しづつ良くなることもあります。

 

ツヤ髪を手に入れて毎日の生活にほんの少しの喜びを手に入れましょう!

最新情報をチェックしよう!