30代美容師のジムデビュー

30代美容師のジムデビュー02

体づくりの為にジムに通うことにしました。

 

 

運動不足解消の為についにジムデビュー

運動とは無縁の美容師生活を送ってきてたんですが、体づくりの為にジムデビューしました!

まともに体を動かしていたのは、もうほんと過去過ぎる高校生の時。バスケットに半端なくのめり込んでいる時です。

高校卒業してからは、ほとんど運動していません。たまに体育館借りて友達と遊びでバスケをやってたくらい。

 

お客様にはいつも「痩せました?」と毎回聞かれるので、この痩せすぎの体を程よくしっかりとした体にしていきたいです。

体力勝負のこの仕事!しっかりと普段のサロンワークが出来るように力貯えます。

続けることが大切なので、無理しないくらいに持続できるよう頑張ろう。

 

30代美容師のジムデビュー00

 

ジムなんて興味なかったので行ったことも見たこともなかったんですが、入ると数多くの謎のマシーンに困惑してました。

なんか見てるだけで鍛えた気分になってしまう・・・

とりあえずトレーナーの方に使い方を教えてもらって、全部のマシーンを体験。

 

一番苦しかったのはこのマシーン。

 

30代美容師のジムデビュー01

アブドミナルクランチ

スゴイ名前。

腹筋を鍛えるマシーンなんですが、半端なく腹筋が苦しかった!

苦しいけど効いてる感じはめっちゃします。

 

全部やって予想以上に自分の体がなまってる事に気付きました。

気持ちだけは10代のまま、体はびっくりするくらい弱ってましたね。

 

体は運動しないと衰えていきます。

運動不足は心臓も弱くなっていきます。

今後出てくるであろう、体のトラブルの予防にも運動は大事です。

 

 

ブログに書いたのは、「公表してるからには続けて結果を出さないといけない」と自分自身を奮い立たせるためです。

健康的な体を目指して、しっかりと続けていきます!!!

 

 

最新情報をチェックしよう!