マルチバースセミナー air 木村直人氏、コンセント編集部 サカイエヒタ氏(2015/5/18)

マルチバースセミナー air 木村直人氏、コンセント編集部 酒井栄太氏201551802

air/LOVESTの木村直人さんとgricoのエザキヨシタカさんが組んで取り組んでいるオンラインサロン「マルチバース」

毎月あるセミナーのお話です。

 

目次

air木村直人氏による「リアルサロンワーク」&コンセントサカイエヒタ氏による「ライティング講座」

今回お二人の話を聞いて、「お客様からの信頼度=美容師の魅力」であって、「色々な事柄について美容師の自己満足になっていないか?」と感じました。

セミナーの内容は、木村氏の美容師として「リアルサロンワーク」と、サカイ氏のライターとして「ライティング講座」といった技術的な事。

セミナーの話は、お二人がそれぞれのジャンルで沢山の事を実際経験してきた生の声なんです。

それそれの世界で支持されてきた理由。

「なんだろう?」と考えていました。

 

air木村直人氏の「リアルサロンワーク」

セミナー受講者の女性2人をモデルとして、実際のサロンワークでの流れをリアルに再現。

なかなか見れるモノではないので、木村さんの動きやアシスタントの動き、技術などを食い入るように見ていました。

木村さんのポリシー、サロンワークで崩したくないもの。

長年のサロンワークで培ってきた経験を感じました。

木村さんの仕事を真似する必要は無い」「自分の仕事のリズムとポリシーを持つ

そういった事が伝わったんじゃないでしょうか?

 

マルチバースセミナー air 木村直人氏、コンセント編集部 酒井栄太氏201551803

マルチバースセミナー air 木村直人氏、コンセント編集部 酒井栄太氏201551804

マルチバースセミナー air 木村直人氏、コンセント編集部 酒井栄太氏201551805

 

マルチバースセミナー air 木村直人氏、コンセント編集部 酒井栄太氏201551806

マルチバースセミナー air 木村直人氏、コンセント編集部 酒井栄太氏201551807

マルチバースセミナー air 木村直人氏、コンセント編集部 酒井栄太氏201551808

マルチバースセミナー air 木村直人氏、コンセント編集部 酒井栄太氏201551809

マルチバースセミナー air 木村直人氏、コンセント編集部 酒井栄太氏201551810

マルチバースセミナー air 木村直人氏、コンセント編集部 酒井栄太氏201551811

マルチバースセミナー air 木村直人氏、コンセント編集部 酒井栄太氏201551812

マルチバースセミナー air 木村直人氏、コンセント編集部 酒井栄太氏201551813

マルチバースセミナー air 木村直人氏、コンセント編集部 酒井栄太氏201551814

 

コンセント サカイエヒタ氏の「ライティング講座」

美容師とは一見つながりが無いようなライターというお仕事。

その世界で自分の個性と独創力で活躍中のサカイエヒタさんです。

ライターの仕事とは何か?

「文章によって人に物事を伝える事」なんでしょうね。

文章での発信も最近重要視されてきた美容業界。

必要とされる「人に伝える力

とても分りやすく、素人からの目線でも理解しやすい内容で参考になりました。

 

この内容はブログでは伝えたくないので、興味ある方はサカイエヒタ氏にセミナーの依頼をしても良いんじゃないかな(笑)

 

img_staff_sakai

 

コンセント編集部 ホームページ

 

サカイエヒタ氏のtwitter

 

マルチバースセミナー air 木村直人氏、コンセント編集部 酒井栄太氏201551816

マルチバースセミナー air 木村直人氏、コンセント編集部 酒井栄太氏201551818

 

主な内容はカレーと肉じゃがの作り方なんですけどね。

その内容がヤバいぐらいすごい!

この作り方だけでも価値がありますね。

参加していた人にしか分らないこの言葉の意味(笑)

 

 

マルチバースセミナーは技術的というよりもマインドが広がる

まぁ、もちろん技術面の参考になる部分も沢山あるんですが、「美容師としてのマインドといった部分でも広がりを感じれる事が出来る」セミナーなんじゃないでしょうか?

狭いサロンに毎日閉じこもりっきりの美容師さんなんかは、是非参加した方が世界が広がるんでは無いかと思います。

美容師さん同士の繋がり、横との繋がりというのは、「お金では買えないモノ」ですよね。

 

木村さん、サカイさん、ありがとうございました。

 

 

 

そして、この後武道館に向かったのですが、何も食べていなかったので銀座の「吉野家」によったらなんか撮影していました(笑)

マルチバースセミナー air 木村直人氏、コンセント編集部 酒井栄太氏201551867

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる