ガッキーブログで2015年にもっとも読まれた記事ランキングTOP10

ガッキーブログで2015年にもっとも読まれた記事ランキング

さぁ、今年も残りわずか!31日まで全力で髪切らせて頂いています!

今年一年ブログを書いて来て、よく読んでもらえる記事、よく検索される記事、少しわかった気がします。

今年もっとも読まれた記事を第10位から発表していきますね\(^o^)/

 

 

目次

ガッキーブログでもっとも読まれた記事TOP10

 

●第10位 2015春夏おススメの7トーンのスモーキーアッシュカラー【外国人風】

2015春夏おススメの7トーンのスモーキーアッシュカラー【外国人風】1

6月~8月にかけてよく見てもらえました!

結構濃い目に染めるアッシュカラーなんですが、真夏の太陽の強い日差しで髪がイイ感じに透けて透明感が半端ない。

 

 

●第9位 【2014~2015冬】オススメのヘアカラー★「オーキッドヴェールカラー」と「メルティブラウンカラー」

【2014~2015冬】オススメのヘアカラー★「オーキッドヴェールカラー」と「メルティブラウンカラー」

これは年初めに見られてました。

2014年のトレンドカラー【ラディアントオーキッド】を取り入れたカラーです。

好き嫌いハッキリ分かれる色ですが、僕は結構好きです。

 

 

●第8位 パーマをかけた髪にコテ巻きをしてもパーマはとれないですか?【美容師のQ&A】

パーマをかけた髪にコテ巻きをしてもパーマはとれないですか?【美容師のQ&A】

毎月平均的に見られています。

サロンワークでよく質問されそうな事を取り上げてみました。

 

 

●第7位 モカブラウンカラー【8~9トーンの髪色。明るく見えすぎないけど、暗く見えすぎない。】

モカブラウンカラー【8~9トーンの髪色。明るく見えすぎないけど、暗く見えすぎない。】03

9月~10月にかけてよく見てもらえました。

秋におススメとして書いていたので、ジャストな季節に読まれてて嬉しい。

 

 

●第6位 2015秋はショコラカラーがおススメ☆パサつかず髪がキレイに見える色【ショコラブラウン】

2015秋はショコラカラーがおススメ☆パサつかず髪がキレイに見える色【ショコラブラウン】02

これも8月~9月にかけて良く見てもらえました。

今年の秋冬は、ブラウン推しだったのでブラウン系カラーが多めです。

 

 

●第5位 家での髪の乾かし方【ハンドドライ】(毛先がはねる!まとまらない!ふくらむ!の解決方法)

家での髪の乾かし方【ハンドドライ】(毛先がはねる!まとまらない!人は必読)

毎月平均的に読まれ続けています。

この記事書いたのは、2年以上前になるんですがずっと読まれていて嬉しいですね。

まとめサイトなどからもリンク張ってもらえたりしてるので、そこからも訪問されたりします。

 

 

●第4位 自分で出来る、ゆるふわアイロンスタイリング・コテを使ったねじり巻き(ツイスト巻き)のやり方【写真多めの解説】

自分で出来る、ゆるふわアイロンスタイリング・コテを使ったねじり巻き(ツイスト巻き)のやり方IMG_6681

この記事もまとめサイトなどからリンク頂いていて、年間を通して見てもらえます。

一眼レフに慣れていなくて色々弄っていたら、仕上がりの写真が変な質感になっちゃって気に入っては無いです(笑)

 

 

●第3位 暗めプラチナアッシュ☆光の加減で立体感が出てくるヘアカラー【2015年春の髪色】

暗めプラチナアッシュ☆光の加減で立体感が出てくるヘアカラー【2015年の髪色】6

年初めから夏前までめちゃめちゃ見て頂けて、今でもまだまだアクセスされている記事です。

これもまとめサイトからリンク頂いています。

 

 

●第2位 【2015~2016冬】スモーキーアッシュブラウンカラー☆6トーンの暗めの透明感と透け感のある髪色

【2015~2016冬】スモーキーアッシュブラウンカラー☆6トーンの暗めの透明感と透け感のある髪色03

今年の9月~今もめちゃめちゃ見て頂いてます。

特にまとめサイトからリンク張ってもらえたりはしていませんが、検索ワードから多数アクセスしてもらえます。

ブラウン系カラーのツヤ感好きやわー(*’ω’*)

 

 

●第1位 【黒染め落としの3つの選択肢】ムラになりたくない!キレイに明るくしたい!

黒染め落とし

この記事は「黒染め落とし」のキーワードで、不動の1位をずっとキープしています。

毎月安定した数字なんですが、黒染め落としが多くなる2月~3月にかけてはめちゃめちゃ読まれます。

書いたのは3年くらい前なんですけど、読みやすい様に少し修正しました。

ちなみによくコピペで記事を無断使用されるのもこの記事です(笑)

自分の文脈と書き方の癖があるので、コピペしてたらすぐに気付きますよ。

 

 

●番外編 パーソナルブランディングの重要性-価値観と色-【自分の価値を上げたい!サロンの価値を上げたい!美容師の価値を上げたい!】

パーソナルブランディングの重要性-価値観と色-【自分の価値を上げたい!サロンの価値を上げたい!美容師の価値を上げたい!】

まぁ、あんまり読まれた記事では無いんですが、2015年の自分の考え方がここに集約されています。

 

 

 

まとめ

有難い事に美容師らしくTOP10全て髪に関する事なのです(笑)

今年一年ブログを書いてきただけでも、文章の書き方や考え方はとても成長出来たと思う。

ブログを書いているのは無駄では無く、考え方を自分の中で整理したり、書くために情報を集めて調べたりもするので、結果自分の知識として蓄えられる情報が増えるという、そして書き残した記事は後後読み返せるというメモ帳替わり、なんて素晴らしいルーティン。

ガッキーブログ読んで頂いて有難うございました!

来年もガンガン読んでくださいね\(^o^)/

2016年も圧倒的成長したいなー☆☆☆

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる