表参道にある美容室「U-REALM」のスタイリスト「谷垣良和」のブログです。 U-REALM表参道 WEBご予約 LINE@ご予約
Advertisements

美容師だけどセルフカラーしてみた

美容師だけどセルフカラーしてみた36

みんな忙しそうだから・・・

  • 最新の記事はこちらから。
  • 銀座にオープンする新店と異動のお知らせ .
  • くせ毛矯正した当日はコテで巻かない方が良いですか?【美容師のQ&A】 .
  • 上品な天使の透明感プラチナブラウンカラー【アプリエカラー】 .
  • ナチュラルなコーラルピンクカラー【イルミナカラー】 .
  • 重たく見えない【フェザーボブ】で4月はイメージを変えよう! .

 

これがプロのセルフカラーだ!美容師がセルフカラーする場合

※お客様にセルフカラーはおススメしていません

 

約2年間ネロヘアーだったんですが、心機一転するために久しぶりにカラーをしようと考えました。

一緒に働いているスタッフは、練習に練習を積み重ねて数々のカラーを塗ってきたプロばかりなんですが、うちのスタッフみんなは忙しそうでなかなか頼みづらい・・・

仕方がないので自分で自分のカラーに挑戦する事に。

美容師のセルフカラーは自分の技術確認も踏まえた上で、ただ染めるのでは無くそこから何か得たいところ。

染める前の髪色は、ただの地毛です。

美容師だけどセルフカラーしてみた36

 

お薬の配合は、U-REALMのカラースペシャリスト福永圭祐さんにお願いしました。

カラースペシャリストにお薬の配合を任せるなんて、贅沢極まりないですね|д゚)

美容師だけどセルフカラーしてみた35

あなたの髪色は僕が決めますよぉ☆カラースペシャリストブログ

秘伝のお薬配合を聞いたら、そこからはすべて自分で準備していきます。。

 

服が汚れない様にタオルを首に巻いて、髪をウェットの状態にして、お薬作って混ぜて・・・

美容師だけどセルフカラーしてみた34

美容師だけどセルフカラーしてみた33

美容師だけどセルフカラーしてみた35

美容師だけどセルフカラーしてみた32

準備が完了したらSTART!

ハケは使わずに手で勢いよく塗っていきます!

 

 

美容師だけどセルフカラーしてみた25

美容師だけどセルフカラーしてみた24

美容師だけどセルフカラーしてみた26

オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ!!

と心の中で叫びながら勢いよく、繊細に髪の毛1本1本にカラー剤が行き渡るように。

しっかりと生え際から、塗り残しが無い様に指でお薬と髪の感覚を感じながら塗っていきます。

 

 

美容師だけどセルフカラーしてみた23

美容師だけどセルフカラーしてみた22

美容師だけどセルフカラーしてみた21

自分がお客様であり、自分が美容師なんです。

鏡越しに周りの状況を確認しながら、静まり返った店内に虚しさを感じました。

 

 

塗り残しには注意ですね。

特に後ろは鏡越しでは見えないのでこうなってる事もよくあるかもしれません。

美容師だけどセルフカラーしてみた20

 

 

全て塗り終わったら放置します。

今回はラップせずに放置です。

時間に追われる毎日なので、空いている時間は有効に活用したいところ。

美容師だけどセルフカラーしてみた19

美容師だけどセルフカラーしてみた18

美容師だけどセルフカラーしてみた17

ミーティングにも参加します。

 

 

一定時間たったら、明るさと色味をチェックします。

美容師だけどセルフカラーしてみた16

 

 

今回は、丁度良い感じの明るさと髪色に染まっていたのでシャンプーに向かいます。

セルフシャンプーで自分のシャンプーの気持ちよさを確かめましょう。

美容師だけどセルフカラーしてみた15

美容師だけどセルフカラーしてみた14

美容師だけどセルフカラーしてみた13

美容師だけどセルフカラーしてみた12

美容師だけどセルフカラーしてみた11

美容師だけどセルフカラーしてみた10

美容師だけどセルフカラーしてみた9

美容師だけどセルフカラーしてみた8

美容師だけどセルフカラーしてみた7

オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ!!

「かゆいところ御座いますかぁ?」

「あ、大丈夫です・・・」

本気シャンプーです。

 

さぁ、乾かしましょう!

美容師だけどセルフカラーしてみた6

美容師だけどセルフカラーしてみた5

うん、明るくなってるね!

ドライヤーで乾かされるの気持ちいいー!

セルフドライですが。

 

 

美容師だけどセルフカラーしてみた4

美容師だけどセルフカラーしてみた3

こんな感じに染まりました。

めちゃきれーい!!

さすがカラースペシャリストのカラー配合は一味違う。

「グレイアッシュカラー」

だそうです。ありがとうございます。

髪色が変われば、気持ちも変わる!

明日からさらに楽しく仕事出来そうです。

 

 

ワックス付けてセットしてカッコつけて撮ってみました。

美容師だけどセルフカラーしてみた2

美容師だけどセルフカラーしてみた1

 

 

ここまで約30分。

プロがセルフカラーやると早いです。

無駄な時間を最小限に抑えています。

こんな感じでぱっぱと出来るのは良いんですが、セルフカラーはとてもめんどくさいです。

カラー塗りますよ!シャンプーしますよ!

優しい後輩が声を掛けてくれましたが、写真だけ撮ってもらいました。

 

 

※おうちではセルフカラーやんないで下さいね☆

美容師のセルフカラーをお伝えしましたが、おうちでのセルフカラーを勧めるものではありません。

お客様がおうちでカラーをする事は、とても髪にとってリスクが高いものです。

髪の知識、カラー剤の知識、染まり具合の判断、どれも時間をかけた学習と経験がかかわって来ます。

美容室でカラーをするという事は、その僕らが培ってきた技術と経験に対価を頂いているという考えです。

サロンワークではもちろん責任を持って、満足して頂けるカラーを提案させて頂いています。

カラーは美容師にお任せ下さいね(*’ω’*)

 

 

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterで谷垣良和をフォローしよう!

Advertisements

谷垣良和(タニガキヨシカズ)
U-REALM表参道
スタイリスト
自己紹介
施術メニューと料金設定

谷垣良和

表参道の「U-REALM」というサロンで美容師をしています!
「ツヤのある髪」「扱いやすい髪」を創り上げる事を大切に考え、綺麗な髪を通して日常生活でのささやかな喜びや刺激が生まれればと思い、ヘアスタイルを提案しています。
家での髪の扱いにほんの少し気を使ってあげるだけで、あなたの髪は変わっていきます。
自分に自信が持てるヘアスタイル、周りから「綺麗だね」と言ってもらえる髪を一緒に作っていきましょう!
【得意技術】
・丁寧な似合わせカット
・ボブ&ショートスタイル
・ヘアケアアドバイス
・ツヤのあるブラウン系のカラー
・透明感のあるアッシュ系のカラー


RESERVE

U-REALM公式サイトから24時間ご予約いただけます!

WEBご予約限定のクーポンなどもお使いいただけます。

WEBご予約は下記のURLから

https://b-merit.jp/web/login/?shop_code=0357780529&shop_user_id=1014


LINE@

LINE@からのご予約・ご相談をおススメしています!

事前カウンセリングや髪の扱い方など何でもご相談くださいね☆

ブログ限定のクーポンはこちらからお使いください。

新規のお客様は20%OFFになります。

公式LINE@のフォローは下記のURLから

https://line.me/ti/p/%40tww5922x


下記SNSでもお気軽にご相談下さい(^-^)
フォローも大歓迎です☆


サイト内検索

アクセスランキング

  • daily
  • monthly
  • all
  • パーマやカラーをした日の夜って髪を洗っちゃダメ?【美容師のQ&A】 パーマやカラーをした日の夜って髪を洗っちゃダメ?【美容師のQ&A】 .
  • イルミナカラーの魅力とは?(透明感・ツヤ感・ダメージレス・アッシュが綺麗に染まる) イルミナカラーの魅力とは?(透明感・ツヤ感・ダメージレス・アッシュが綺麗に染まる) .
  • イルミナカラーオーシャン6の透明感とアッシュの透け感 イルミナカラーオーシャン6の透明感とアッシュの透け感 .
  • ストレートアイロンで流し前髪をつくろう【自分でスタイリング】 ストレートアイロンで流し前髪をつくろう【自分でスタイリング】 .
  • 暗く染まった髪を明るくしたい時に早く色落ちさせる方法はありますか?【美容師のQ&A】 暗く染まった髪を明るくしたい時に早く色落ちさせる方法はありますか?【美容師のQ&A】 .
  • 【7トーンのグレイアッシュカラー】スタイリングで透明感と透け感の見え方はここまで違う! 【7トーンのグレイアッシュカラー】スタイリングで透明感と透け感の見え方はここまで違う! .
  • 前上がりか?前下がりか?平行か? 前上がりか?前下がりか?平行か? .
  • ショートヘアの乾かし方とスタイリング方法【ゆるっとふわっと柔らかい髪型を作ろう】 ショートヘアの乾かし方とスタイリング方法【ゆるっとふわっと柔らかい髪型を作ろう】 .
  • カラーの色がすぐに明るくなってしまう・落ちてしまう原因と対処法【美容師のQ&A】 カラーの色がすぐに明るくなってしまう・落ちてしまう原因と対処法【美容師のQ&A】 .
  • 髪を伸ばしている最中でもカットは必要ですか?【美容師のQ&A】 髪を伸ばしている最中でもカットは必要ですか?【美容師のQ&A】 .
  • ドライヤーのみで理想の前髪に乾かす方法【4パターンの秘密】 ドライヤーのみで理想の前髪に乾かす方法【4パターンの秘密】 .
  • 【外国人風アッシュグレーカラー】6トーンの暗くくすんだ感じがスタイリッシュな髪色 【外国人風アッシュグレーカラー】6トーンの暗くくすんだ感じがスタイリッシュな髪色 .
  • 【黒染め落としの3つの選択肢】ムラになりたくない!キレイに明るくしたい! 【黒染め落としの3つの選択肢】ムラになりたくない!キレイに明るくしたい! .
  • ブリーチ毛にイルミナカラーのコーラル6トーンで染める【ビフォーアフター】 ブリーチ毛にイルミナカラーのコーラル6トーンで染める【ビフォーアフター】 .
  • モカブラウンカラー【8~9トーンの髪色。明るく見えすぎないけど、暗く見えすぎない。】 モカブラウンカラー【8~9トーンの髪色。明るく見えすぎないけど、暗く見えすぎない。】 .
  • パーマやカラーをした日の夜って髪を洗っちゃダメ?【美容師のQ&A】 パーマやカラーをした日の夜って髪を洗っちゃダメ?【美容師のQ&A】 .
  • イルミナカラーの魅力とは?(透明感・ツヤ感・ダメージレス・アッシュが綺麗に染まる) イルミナカラーの魅力とは?(透明感・ツヤ感・ダメージレス・アッシュが綺麗に染まる) .
  • イルミナカラーオーシャン6の透明感とアッシュの透け感 イルミナカラーオーシャン6の透明感とアッシュの透け感 .
  • 暗く染まった髪を明るくしたい時に早く色落ちさせる方法はありますか?【美容師のQ&A】 暗く染まった髪を明るくしたい時に早く色落ちさせる方法はありますか?【美容師のQ&A】 .
  • ストレートアイロンで流し前髪をつくろう【自分でスタイリング】 ストレートアイロンで流し前髪をつくろう【自分でスタイリング】 .
  • 【7トーンのグレイアッシュカラー】スタイリングで透明感と透け感の見え方はここまで違う! 【7トーンのグレイアッシュカラー】スタイリングで透明感と透け感の見え方はここまで違う! .
  • 前上がりか?前下がりか?平行か? 前上がりか?前下がりか?平行か? .
  • ショートヘアの乾かし方とスタイリング方法【ゆるっとふわっと柔らかい髪型を作ろう】 ショートヘアの乾かし方とスタイリング方法【ゆるっとふわっと柔らかい髪型を作ろう】 .
  • 【外国人風アッシュグレーカラー】6トーンの暗くくすんだ感じがスタイリッシュな髪色 【外国人風アッシュグレーカラー】6トーンの暗くくすんだ感じがスタイリッシュな髪色 .
  • 【黒染め落としの3つの選択肢】ムラになりたくない!キレイに明るくしたい! 【黒染め落としの3つの選択肢】ムラになりたくない!キレイに明るくしたい! .
  • ドライヤーのみで理想の前髪に乾かす方法【4パターンの秘密】 ドライヤーのみで理想の前髪に乾かす方法【4パターンの秘密】 .
  • 髪を伸ばしている最中でもカットは必要ですか?【美容師のQ&A】 髪を伸ばしている最中でもカットは必要ですか?【美容師のQ&A】 .
  • カラーの色がすぐに明るくなってしまう・落ちてしまう原因と対処法【美容師のQ&A】 カラーの色がすぐに明るくなってしまう・落ちてしまう原因と対処法【美容師のQ&A】 .
  • エッチな人は髪が伸びるのが早いのか?早く髪を伸ばす方法は?【美容師のQ&A】 エッチな人は髪が伸びるのが早いのか?早く髪を伸ばす方法は?【美容師のQ&A】 .
  • パーマをかけた髪にコテ巻きをしてもパーマはとれないですか?【美容師のQ&A】 パーマをかけた髪にコテ巻きをしてもパーマはとれないですか?【美容師のQ&A】 .
  • 【黒染め落としの3つの選択肢】ムラになりたくない!キレイに明るくしたい! 【黒染め落としの3つの選択肢】ムラになりたくない!キレイに明るくしたい! .
  • パーマやカラーをした日の夜って髪を洗っちゃダメ?【美容師のQ&A】 パーマやカラーをした日の夜って髪を洗っちゃダメ?【美容師のQ&A】 .
  • イルミナカラーの魅力とは?(透明感・ツヤ感・ダメージレス・アッシュが綺麗に染まる) イルミナカラーの魅力とは?(透明感・ツヤ感・ダメージレス・アッシュが綺麗に染まる) .
  • 暗く染まった髪を明るくしたい時に早く色落ちさせる方法はありますか?【美容師のQ&A】 暗く染まった髪を明るくしたい時に早く色落ちさせる方法はありますか?【美容師のQ&A】 .
  • 【2015~2016冬】スモーキーアッシュブラウンカラー☆6トーンの暗めの透明感と透け感のある髪色 【2015~2016冬】スモーキーアッシュブラウンカラー☆6トーンの暗めの透明感と透け感のある髪色 .
  • イルミナカラーオーシャン6の透明感とアッシュの透け感 イルミナカラーオーシャン6の透明感とアッシュの透け感 .
  • 暗めプラチナアッシュ☆光の加減で立体感が出てくるヘアカラー【2015年春の髪色】 暗めプラチナアッシュ☆光の加減で立体感が出てくるヘアカラー【2015年春の髪色】 .
  • 【7トーンのグレイアッシュカラー】スタイリングで透明感と透け感の見え方はここまで違う! 【7トーンのグレイアッシュカラー】スタイリングで透明感と透け感の見え方はここまで違う! .
  • 家での髪の乾かし方【ハンドドライ】(毛先がはねる!まとまらない!ふくらむ!の解決方法) 家での髪の乾かし方【ハンドドライ】(毛先がはねる!まとまらない!ふくらむ!の解決方法) .
  • パーマをかけた髪にコテ巻きをしてもパーマはとれないですか?【美容師のQ&A】 パーマをかけた髪にコテ巻きをしてもパーマはとれないですか?【美容師のQ&A】 .
  • 自分で出来る、ゆるふわアイロンスタイリング・コテを使ったねじり巻き(ツイスト巻き)のやり方【写真多めの解説】 自分で出来る、ゆるふわアイロンスタイリング・コテを使ったねじり巻き(ツイスト巻き)のやり方【写真多めの解説】 .
  • 髪を伸ばしている最中でもカットは必要ですか?【美容師のQ&A】 髪を伸ばしている最中でもカットは必要ですか?【美容師のQ&A】 .
  • モカブラウンカラー【8~9トーンの髪色。明るく見えすぎないけど、暗く見えすぎない。】 モカブラウンカラー【8~9トーンの髪色。明るく見えすぎないけど、暗く見えすぎない。】 .
  • 【2015~2016秋冬】おススメのブラウン系・ベージュ系のショコラな髪色♡女性らしい美しい髪色で毎日を過ごしてみませんか? 【2015~2016秋冬】おススメのブラウン系・ベージュ系のショコラな髪色♡女性らしい美しい髪色で毎日を過ごしてみませんか? .
  • 【プロダクトヘアワックス】オシャレ女子必見♡オーガニックのヘアケアアイテム 【プロダクトヘアワックス】オシャレ女子必見♡オーガニックのヘアケアアイテム .