知ってる?飲む紫外線対策・日焼け対策が出来る【ノーブ】【ヘリオケア】とは?

知ってる?飲む紫外線対策が出来るノーブとは?

最近は気温も上昇し暑い日が続きますね。

これくらいの暑さが気持ちよく過ごすには一番良いですね。

日差しが強くなってくると気になるのが【紫外線】

紫外線は春から強烈に降り注いできます。

毎年紫外線対策に追われる女性の方へ、興味が湧く情報を聞いたので調べてみました。

 

 

日本製の飲む紫外線対策サプリ【noUV】ノーブ

知ってる?飲む紫外線対策が出来るノーブとは?2

 

飲む紫外線対策とか初めて聞いた人も多いんじゃないでしょうか?

塗る紫外線対策は、汗や水で流れてしまうと塗りなおさないといけないし、塗りムラがあればそこだけ日焼けしてしまいます。

飲むだけで紫外線対策と日焼け防止効果が得れるのであれば、美白女子にはめちゃおススメですよね。

1粒当たり180円です。

 

外出の30分前に1粒飲めば約2時間の効果

これって時間の無い忙しい人にも良いですよね。

通勤・通学途中の日焼け防止のために、ただでさえ時間の無い朝に日焼け止めを丁寧に塗ってたら何分かかるか分からない・・・

これなら30分前に水で飲んでおくだけで、外出する時には紫外線から肌を守ってくれるという素晴らしい性能ですね。

世の中の女性は朝の時間は余裕が無いのです。

 

海やプールに行くときは、定期的に飲みなおさないといけないのが少し大変ですが、それでも海やプールで泳いで紫外線防止クリームが落ちてしまってそのまま過ごしてしまった・・・って事になっても1粒飲んでおけば安心です。

ただし、このサプリだけに頼るには海やプールの紫外線はきつすぎるので、紫外線防止クリームやスプレーと併用した方がよさそうです。

 

飲むだけで全身の日焼け防止対策に

紫外線対策クリームならほぼ塗りムラや塗り残しが出来てしまうのに対して、飲む紫外線対策なら全身ムラなくUVから守れるそうです。

塗り残しやすい背中や落ちてしまいやすい顔など、気になる部分もしっかりとカバー出来ますね。

それに目も紫外線から守ってくれるので、クリームが塗れないところまで守ってくれるのはあり難いですね。

 

頭皮の日焼け対策に

美容室で「頭皮が日焼けしていますね」と美容師さんに言われたことがある方も多いと思いますが、なかなか頭皮の紫外線対策は出来ない状態です。

頭皮が日焼けすると薄毛の原因になったり、フケやかゆみの原因になったりと、美容師としてはしっかりと対策をしてほしいところです。

頭頂部は特に真上からの直射日光を一番沢山浴びるので、すぐに日焼けしてしまうので注意が必要です。

 

敏感肌でクリームだと刺激が強い方に

SPFは強ければ強いほど、紫外線を防止する効果は高まるのですが、肌への刺激は強くなっていきます。

そんな敏感肌やメイク崩れを気にする方にも、心配なく使えるようです。

 

体に悪くないの?

主成分はシダ植物から取れる「PLエキス(ポリポディウム リュウコトモス)」というエキスで昔から治療などに使われていた成分。

他には、ビタミンC、ビタミンE、ビタミンB12、ルテイン、クロセチン、ビタミンD、リコピンなどを配合しているそうです。

日本での販売が認可された時点で、人体への影響は低いと判断されているので、比較的安全ではないでしょうか?

アレルギー体質の方は、チェックした方が良いそうです。

薬ではなくサプリなので毎日使っても問題は無いみたいです。

 

日本製なので安心感がある

日本製のものが良いという方はノーブが良いですね。

 

 

 

海外製の飲む日焼け止め【ヘリオケア】

知ってる?飲む紫外線対策が出来るヘリオケアとは?2

 

こちらは、海外から並行輸入商品で成分自体も似たような内容です。

しかし、1粒で4時間効果が続くようでこの差は結構大きいですね。

1粒当たり210円です。2粒で1日持つとして、420円/1日くらいでしょうか。

 

 

ノーブとヘリオケアどっちの方が良いのか?

そこまで外出時間が長くない人や、日本産の安心感があったほうが良い方は【noUV】(ノーブ)

長時間しっかりと持ってくれる方が良い人や、効果がしっかりと強い方が良い方は【ヘリオケア】

目的に合わせて選ぶと良いかもしれません。

 

 

残念ながら髪は守ることが出来ない

飲み薬だと血液がまわる頭皮は守れますが、まわらない髪は守ることが出来ません。

髪はしっかりと紫外線予防ヘアケア商品でケアしてあげて下さいね。

 

 

 

もっと詳しく知りたい方や情報を知りたい方は下記リンクからチェックしてみてください!

 

最先端の日焼け対策。飲む日焼け止めサプリnoUV(ノーブ)

 

Heliocare / ヘリオケア商品情報 -@cosme(アットコスメ)-

 

飲む日焼け止め「ヘリオケア」の効果と副作用、飲み方について

 

 

 

最新情報をチェックしよう!