前上がりのグラデーションボブ×14トーンのシルバーベージュ

こんにちは!

U-REALMでショート&ボブが一番大好きな「谷垣良和」です!

ボブスタイルって顔の形のバランスとりやすくって、ふわっと可愛くできて、扱いも面倒くさくないという優秀なヘアスタイルです。

そのボブスタイルにも数多くのシルエットがあって、それぞれで雰囲気も見た目も違います。

今日は、前上がりのグラデーションボブはこんな感じだというのをお伝えします。

 

 

前上がりのグラデーションボブは横にボリュームを出しやすく丸く可愛くなれる髪型

ノーズラインからリップラインにかけて、シルエットのボリュームが出るため全体的なシルエットは丸く見える感じになります。

襟足はきゅっとしまって見えるので、ひし形の丸さを出しつつも襟足に髪が溜まらないので重たくは見えません。

全体的にワンカールを付けて、ワックスで毛先を動かしてあげると、程よく軽さと丸さが共存するシルエットになります。

髪色は明るめな上の方が、よりふわっと軽やかに見えます。

ハイライトなどを入れてあげても、より立体感が生まれ軽やかさを引き立ててくれます。

暗い髪の場合は、ツヤっぽく落ち着いた感じになるので、大人かわいい雰囲気になります。

 

 

前上がりグラデーションボブがおススメの方

カッコいい・大人っぽいよりは、可愛い・若い雰囲気にしたい方

顔の形が面長で、サイドがペタンこになって頭が長く見えてしまう方

ボブは好きだけどあまり重たく見える髪型は好きじゃない方

絶壁で後頭部が平面になってしまいやすい方

くせでサイドの髪の左右どちらかがいつもハネてしまう方

前髪の有りか無しかによっても変わってきますので、他にも当てはまる条件の方はいらっしゃると思いますが、上記当てはまる方は長さにこだわりが無ければ、挑戦してみても似合うんじゃないかと思います。

ボブスタイル、ショートスタイルはあなたのイメージをがらりと変えて、今までわからなかった魅力を引き出すことも多々あります。

皆さん是非挑戦してみて下さいね☆

 

 

最新情報をチェックしよう!