写真の髪色の明るさまでするにはブリーチが必要ですか?【美容師のQ&A】

美容師の【LINE@】活用法と登録の仕方

LINE@に色々な質問をして頂けるのですが、その中からよく聞かれる質問を紹介。

 

 

【Q】すいません相談したいのですがこの色はブリーチなしでも染まりますか??毛先だけブリーチをして暗めのブラウンをのせようとおもってるんですけど色落ちたらやっぱり金髪になりますか??( ;∀;)

f71fbe84-5289-45b0-953c-f5b22a978a15

(※僕が作ったスタイルではありません)

 

【A】髪質やカラーの履歴によりますが、ブリーチ無しでこの明るさまで染めることは可能です。ブリーチをした場合は、色が落ちてくると金髪になります。

髪の太さが、細め~普通。

髪の柔らかさが、柔らかい~普通。

くらいの人でしたら、ブリーチ無しでこの明るさまですることは可能です。

 

それ以外の髪質の方は、今の状況にもよりますがブリーチ無しで出来る可能性もあります。

 

黒髪の新生毛で髪が硬めで太い方でも、1回では難しいですが何回か繰り返せばブリーチなくても出来る可能性はあります。

 

少し難しいのは、黒染め経験のある髪結構暗めのブラウンで染めた髪デジパや縮毛矯正をした髪にしっかりとアッシュやブラウンで染めている髪、の場合は写真のアッシュベージュまで染めるのはブリーチが必要かもしくはブリーチを使っても出来ない場合もあります。

 

ブリーチを使った場合は、どんな色でしっかり染めても最終的には金髪に戻ることが多いです。黒染めや白髪染めを使った場合は金髪に戻りませんが・・・

 

 

最近はイルミナカラーがクオリティが高くて綺麗に明るくすることが出来るので、サロンワークでトーンアップの場合はよく使うことが多いです。

赤色やオレンジ色を打ち消してくれて透明感のあるハイトーンカラーを表現しやすいです。

イルミナカラーの魅力とは?(透明感・ツヤ感・ダメージレス・アッシュが綺麗に染まる)03

 

LINE@で髪の質問受付ています!

気軽にご相談下さいね☆

下記URLから登録してご相談下さい!

https://line.me/ti/p/%40tww5922x

 

 

最新情報をチェックしよう!