ブリーチはせずに外国人風カラーやグラデーションカラー出来ますか?【美容師のQ&A】

ブリーチはせずに外国人風カラーやグラデーションカラー出来ますか?【美容師のQ&A】

髪へのダメージが強いブリーチは出来れば使いたくないですよね。

 

【Q】鮮やかな色の「外国人風の髪色」や「透明感のあるグラデーションカラー」はブリーチを使わずに出来るか?

 

【A】極端なハイトーンでなければ、ある程度の条件はありますがある程度の期間をかけてお薬を上手く使う事により、ブリーチを使用せずに明るくできます。

今すぐ「ハイトーンの外国人風カラー」にしたい!とかは無理です。

ある程度の条件とは3~4ヵ月の期間を設けて、その間に数回カラーを繰り返すことによって、目的の明るさと髪色に近づけていきます

デメリットは時間がかかる事で、希望の明るさと色になるまでに、心変わりして髪色を暗めのカラーにしたくなる事でしょうか。

1日で数回カラーを繰り返す事でも早く明るくしていく事も出来ますが、髪への負担を考えると来店のタイミングごとに明るくしていくのが、髪のコンディションとダメージを考慮した上では望ましいと考えます。

ダメージは最小限に抑えながら明るくしていきたい、ツヤのある髪を維持しつつも明るくしていきたい方は、この方法をお勧めします。

 

貴女の髪をキレイな状態で維持するために、ダメージを抑えられる最善の方法を考え提案する

キレイな状態で維持するのは、カラーもパーマもしない事が一番です。

けど、なりたい自分、やってみたいヘアスタイル、色々あると思います。

希望のヘアスタイルにはなったけど、大切に扱っていた髪がパサパサに・・・で、良かったのでしょうか?

頑張って伸ばした髪、美容室でのたった数時間でバサバサにはしたくありません。

もちろん「ダメージは覚悟で!」って人は、出来る限りの最善を尽くします。

けど、あまりお勧めしませんが・・・

 

数か月後、1年後の髪の状態を考えサロンでは提案しています

 

 

 

最新情報をチェックしよう!