ドライヤーのみで理想の前髪に乾かす方法【4パターンの秘密】

ドライヤーのみで理想の前髪に乾かす方法【4パターン】03

理想の前髪を作るためのドライヤーの乾かし方です。

まっすぐ(ストレート)、ながす(カール)、ふわっと(ボリュームを出す)、ぺたんと(ボリュームを抑える)のドライヤーと手だけを使って乾かします。

モデルがメンズで申し訳ありませんが、前髪の長さは女性の前髪とそんなに変わらないので参考にしてみて下さい。

 

あなたは知らないだけで損をしている!ドライヤーで乾かす時の大切な事!

タイトルは大げさに書いてみましたが、実はそんなに大した事ないやり方です(笑)

でも、知らない人や出来てない人は多いんじゃないでしょうか?

家では、自分の前髪は自分で乾かす人が99%だと思いますんで、自分がモデルになって紹介していきますね。

このやり方は、男性だろうが女性だろうが関係なくあてはまるので、この記事を読んだ日の夜くらいは意識してやってみて下さい(笑)

 

過去に書いた前髪に関する記事は下記のリンクから。

 

ヘアアイロンスタイリング&前髪ピンカール【柔らかいカールと自然な流れるバング】

 

前髪が少ない!気付いたら前髪がスカスカ!乾かし方で80%の人は解決出来ます!

U-REALMブログ

 

 

 

色々な乾かし方をモデルさんに協力して頂いて紹介しましたが、ついに自分自身がモデルで実際にやってみました。

家では自分で乾かすんだから、自分で乾かしているところを見てもらわないとね。

 

これを書こうと思った理由はこんなメッセージがあったので。

capture-20150517-225628

 

いつもさせて頂いているお客様からじゃない(お客様かも?)ので、その方の髪質や状態を把握していません。

どんな生えぐせなのか?

どんなくせ毛なのか?

上手く乾かせない理由は何なのか?

全く分からないんで、アドバイスのしようが無いですし、しかも言葉じゃ説明しづらいですしね。

自分で乾かす時のポイントがあるので、その4つの方法を紹介していきます。

 

 

マスターすれば前髪は思いのまま!4つの乾かし方の秘密!

ドライヤーのみで理想の前髪に乾かす方法【4パターン】40

 

まずは今の前髪を濡らしまして。

 

ドライヤーのみで理想の前髪に乾かす方法【4パターン】41

 

ちなみに自分の髪の毛は、軟毛で細くてくせがあります。

 

 

まっすぐ(ストレート)にドライヤーだけで乾かす方法

めちゃ簡単です。

髪をまっすぐに引っ張って乾かすだけ。

 

ドライヤーのみで理想の前髪に乾かす方法【4パターン】30

ドライヤーのみで理想の前髪に乾かす方法【4パターン】36

 

乾かすとこうなります。

後ろはけーすけさんです。

 

ドライヤーのみで理想の前髪に乾かす方法【4パターン】09

 

 

ながす(カール)前髪をドライヤーだけで作る方法

一旦濡らしまして・・・

 

ドライヤーのみで理想の前髪に乾かす方法【4パターン】26

 

濡れている状態の時にこうやってカールを作って乾かします。

 

ドライヤーのみで理想の前髪に乾かす方法【4パターン】07

ドライヤーのみで理想の前髪に乾かす方法【4パターン】29

ドライヤーのみで理想の前髪に乾かす方法【4パターン】08

 

(左右が逆なのはインカメ使ってるからです)

カールをキープしたまま乾かすとこうなります。

 

ドライヤーのみで理想の前髪に乾かす方法【4パターン】31

 

これ、乾かしただけですから!

こんな前髪希望する人はいないけど、カンの鋭い人は気付いたかな?

 

 

前髪にボリュームを出して乾かす方法

根元を立ち上げた状態で乾かしていきます。

 

ドライヤーのみで理想の前髪に乾かす方法【4パターン】02

 

そうするとこうなります。

 

ドライヤーのみで理想の前髪に乾かす方法【4パターン】35

 

80年代よりパワーのある前髪が出来上がります。

カメラに映らない様に下からドライヤーの風とか当ててないから!

 

 

前髪のボリュームを落としてドライヤーで乾かす方法

根元を押さえつけて上からドライヤーを当てます。

 

ドライヤーのみで理想の前髪に乾かす方法【4パターン】04

 

そうするとこうなります。

 

ドライヤーのみで理想の前髪に乾かす方法【4パターン】10

(あんまり違いがわかんないか(^_-)-☆)

 

 

この4パターンを組み合わせて乾かします

また濡らしますね。

 

ドライヤーのみで理想の前髪に乾かす方法【4パターン】22

ドライヤーのみで理想の前髪に乾かす方法【4パターン】01

 

そしたら乾かしていきます!

 

ドライヤーのみで理想の前髪に乾かす方法【4パターン】03

ドライヤーのみで理想の前髪に乾かす方法【4パターン】32

ドライヤーのみで理想の前髪に乾かす方法【4パターン】14

ドライヤーのみで理想の前髪に乾かす方法【4パターン】17

ドライヤーのみで理想の前髪に乾かす方法【4パターン】03

ドライヤーのみで理想の前髪に乾かす方法【4パターン】33

ドライヤーのみで理想の前髪に乾かす方法【4パターン】28

ドライヤーのみで理想の前髪に乾かす方法【4パターン】15

ドライヤーのみで理想の前髪に乾かす方法【4パターン】21

ドライヤーのみで理想の前髪に乾かす方法【4パターン】25

ドライヤーのみで理想の前髪に乾かす方法【4パターン】20

ドライヤーのみで理想の前髪に乾かす方法【4パターン】19

ドライヤーのみで理想の前髪に乾かす方法【4パターン】18

ドライヤーのみで理想の前髪に乾かす方法【4パターン】06

ドライヤーのみで理想の前髪に乾かす方法【4パターン】05

ドライヤーのみで理想の前髪に乾かす方法【4パターン】12

 

もうどの写真使ったかわからんけど(笑)

上手く組み合わせて乾かすと、こんな感じに乾きます。

 

ドライヤーのみで理想の前髪に乾かす方法【4パターン】24

 

もうどの写真をどこで使ったか分らなくなっちゃいましたが(笑)

上下左右から乾かして、ボリューム出したいなら根元を立ち上げながらドライヤー。

カールを付けて流したいなら、手でカールを付けて、バランスを見ながら乾かしていきました。

 

何が言いたいかわかったでしょうか?

 

 

髪の毛から水分が飛んでいく瞬間に髪の毛のくせは決まる

髪から水分が飛んで、乾く瞬間に形が決まります。

ストレートに引っ張って乾かすと、ストレートに。

カールを作った状態で乾かすと、カールがついた状態に。

根元を立ち上げて乾かすと、ボリュームが出る。

根元をつぶして乾かすと、ボリュームがおさまる。

 

理想の前髪にしたいならまずはドライヤーで意識して乾かしてみましょう!

意識してもそんなにすぐに出来る事じゃないかもしれません。

でも意識し続けると必ず自分の丁度いい乾かし方が見えてきます。

 

知っているのと知らないのでは意識の仕方が違います。

知っているのにやらないのは、もったいない!

早速今日からやってみましょう。

 

 

注意点

今日ご紹介したのはホントに基本です。

この乾かし方に、髪質(太さ、硬さ、細さ)や髪のダメージ状態であったり、根元の生えぐせ、分れぐせ、髪のくせ、色々な要因が絡んできます。

それでも、これらの乾かし方はドライヤーで綺麗な前髪をスタイリングする上で欠かせないものです。

 

これらの方法で上手くいく方もいれば、上手くいかない方もいるはずです。

そんな時は、あなたがいつも通っている美容室の、いつもお願いしている美容師さんに相談してみましょう。

あなたの髪をあなた以上によく知ってくれていますよ。

 

もっと担当の美容師さんに頼っても良いと思う。

ちゃんとアドバイスくれると思います。

 

そして、今日のブログネタに付き合ってくれた2人ありがと!

2人ともイキイキしてますね\(^o^)/

おっさんの顔色が悪いっす(笑)

 

はなちゃん。

ドライヤーのみで理想の前髪に乾かす方法【4パターン】16

 

ゆいちゃん。

ドライヤーのみで理想の前髪に乾かす方法【4パターン】11

 

最新情報をチェックしよう!