イルミナカラートワイライト6トーン+PYRで鮮やかなバイオレットピンクカラー【2017年春】

こんにちは!

谷垣良和です。

季節も徐々に暖かくなってきて(まだ寒いけど)

気分が徐々に開放的な気持ちになっていきやすい季節。

春が近くなると、ヘアスタイルも少し軽いイメージにしたくなるし、カラーも少し明るくしたくなったり、赤やピンクなどの暖色系の髪色にもしたくなります。

今日紹介している髪色は、流行りのイルミナカラーにPYR(暖色系のは発色の良いカラー剤)を少し混ぜて、より彩度を上げた仕上がりの髪色です。

 

 

春先取りバイオレットピンクカラーがオシャレ!!

実際にお客様の髪を染めさせていただいたビフォーアフターです。

まずは、ビフォー。

毛先の方はかつてブリーチをしている経験もあって、結構明るいです。

今回は、ヘアスタイルも大きく変えながら、それに合った髪色に染めていくことに。

 

カラーは、イルミナカラーで普通のカラー剤よりキューティクルのダメージを抑え、髪にツヤ感をしっかりと足していきます。

暖色系の強さをもう少し+したかったので、PYRという隠し味をほんの少しだけ足していきました。

 

ヘアスタイルは、今流行りの切りっぱなしボブを外ハネスタイルでも楽しめるようにカットしています。

アイロンで外ハネにするだけで、オシャレな雰囲気にすることが出来てスタイリングが楽ちんですよ!

 

仕上がりはこんな感じになります。

 

よい感じ!

トワイライトは、ピンクよりの紫です。

それにほんのりと隠し味としてPYRをプラスして髪色の鮮やかさを引き立ててます。

切りっぱなしボブの外ハネとも相性が良いのでおススメです!!

 

 

バイオレットピンクがおススメの方は?

・少し個性を出したい人

日本人に人気の髪色は圧倒的にアッシュ系の透明感を表現できるカラー剤です。

暖色系の髪色は少数派になります。だからこそ、人とは違う個性を楽しめます。

 

・春に合わせてイメージを変えたい人

人は季節によって無意識のうちに、髪色の好みが変わります。

夏は開放的な気分になり髪色も元気を感じるハイトーンカラーに、逆に寒くて落ち着いた気分になりやすい冬はダークトーンに、そして春はピンクや赤といった暖色系のカラーに。

季節に合わせた髪色に変化させるのも、髪色の楽しみ方です。

 

・ファッションに合わせて髪色を楽しみたい人

ファッションによっても髪色の相性も変わりますよね。

暖色系にすると今まで持っていた洋服が全くに合わない・・・なんてこともあります。

逆に相性の良い洋服だと、髪色を引き立ててくれますね。

 

・肌の色がブルーベースの人

肌の色がブルーベースの方は、ピンクやバイオレットといった髪色とも相性が良いです。

 

 

この春髪色を楽しみたいという方は是非(^^)

最新情報をチェックしよう!