お客様にクオリティの高い技術を提供する為、日々レッスンを繰り返しています

57550

毎日の積み重ねって大切ですね。

 

日々の繰り返しが自分を成長させ、お客様にクオリティの高い技術を提供する

U-REALMでは毎週金曜日にアシスタントの練習会を行っています。

営業後にそれぞれの課題の技術を集中して練習していきます。

 

アシスタント、スタイリスト両方が成長できる場

この日はスタイリストは教える側として、アシスタントがいかに技術を吸収出来る様に教える事が出来るか、伝える言葉やり方にも考慮しながら行っています。

アシスタントは自分の技術の改善点の克服と、ひたすら技術の反復練習を繰り返しますが、スタイリストはいかに分かりやすい様に理解出来る様に伝える事が出来るか?

もしくは、考える事によって技術の理屈を、自ら考えて理解出来る様にヒントを出しながら教えていきます。

アシスタントからは色々な質問や疑問が飛んできて、その一つ一つに理屈をくっつけて自ら考えて答えを導き出せるように伝えるのも、スタイリストの勉強になります。

 

集中力、熱心さが半端ない

いつも練習会は1時間で終わる予定なのですが、1時間がたった後もひたすら集中しているアシスタントばかりです。

その姿を見ているとスタイリストも気合が入り、2時間3時間と時間が経つまで練習に付き合っている事もよくあります。

アシスタントの練習に対する熱い思いはスタイリストにも伝わり、指導にも熱が入ります。

こういった環境はとても良いと思うし、アシスタント・スタイリストで良い刺激をお互いに与えられていると感じます。

 

毎日積み重ねてきたモノがサロンワークに活かされる

必ず、昨日より今日の方がクオリティの高いものを提供できるし、今日より明日の方がさらにクオリティの高いものを提供できる。

その繰り返しでお客様により良いものを提供し続ける事が出来る。

普段何気にお客様にさせて頂いている技術一つ一つに、毎日の積み重ねの価値が生まれてきます。

いつもの技術は当たり前のことでは無く、なるべくしてなった結果がサロンワークです。

 

全ての技術にそれぞれの練習の思い入れがあり、当たり前に提供するのではなく、自分の技術に思い入れを持ちながらお客様に接していきたいですね。

 

レッスン会1

レッスン会2

レッスン会3

レッスン会4

レッスン会5

レッスン会6

レッスン会7

レッスン会8

レッスン会9

レッスン会10

レッスン会11

レッスン会12

 

 

最新情報をチェックしよう!