【シアーブラウンカラー】髪の透け感が重たいシルエットも軽く見せる髪色

【シアーブラウンカラー】髪の透け感が重たいシルエットも軽く見せる髪色02

2015~2016秋冬でおススメのカラーリング。

髪色で髪の軽さと透明感を表現するカラーリングです。

 

シアーブラウンカラーで透き通るような髪色で秋冬は重ためシルエットのヘアスタイルもステキかも!?

夏も終わりに近づき、日中の気温や街の空気感も徐々に秋の雰囲気に染まりつつありますね。

みなさん夏はどんな髪色で過ごされたんでしょう?

夏は気分的にも髪色を明るくしたくなる季節。

お客様もハイトーンカラーリングや夏の日差しに映えるアッシュ系カラーが鉄板で人気でしたね。

これからの秋冬、気温の変化につれ髪色も少しづつ落ち着けて行きたい気分になるのではないでしょうか?

 

 

シアーとは?

シアーとは、「透き通っている」「透明感がある」といった意味合いで使われる言葉です。

透明感と透け感がたっぷりと感じれる【シアーブラウン】

 

 

ヘアスタイルのシルエットも軽めから少し重ためのシルエットにシフトチェンジ

夏は暑いという事もあり、軽めのヘアスタイルにする方が多かったですね。

でも、軽めシルエットはしっかりとヘアケアしておかないと、ダメージを受けやすい状態でもあります。

なおかつ、夏の強力な紫外線や海やプールなどの髪にとっては過酷な環境が、あなたの髪をお疲れモードに突入させます。

そういった事もあり、秋には少し切ってシルエットに重さを出すカットが多くなってきます。

そんな時にバランスよく似合うカラーはどんな色?

 

 

重めのヘアスタイルでも透け感とツヤ感で軽く見せる【シアーブラウン】

【シアーブラウンカラー】髪の透け感が重たいシルエットも軽く見せる髪色01

夏に明るめの髪色やハイトーンカラーをされている方には是非お勧めしたい!

何故なら夏に明るくしていたからこそ出来る髪色というのもあるんですよ。

夏の大変な時期を乗り越えてきた髪は、退色して黄色くなりがち。

なおかつ地毛のメラニン色素も飛んでしまって、パサパサした感じに見えやすい・・・

 

そんな髪にこそ、透明感抜群にツヤっぽく見せてくれるシアーブラウン

黄色くなってしまった髪に、暗すぎないチャコールブラウンとパサツキをしっかりと抑えてツヤ感を出すプラチナをたっぷりと配合して染めます。

程よくハイトーンの透明感をキープしつつ、軽やかなシアーブラウンカラーにチェンジ出来ますよ。

 

秋からは気分を切り替えて、ツヤっぽく軽やかな髪色にチェンジしていきましょう!

 

 

光の加減に影響されやすいからこそ、楽しめるシアーブラウンカラー

【シアーブラウンカラー】髪の透け感が重たいシルエットも軽く見せる髪色03

光の当たり方を変えるとまた違った髪色に見えてきます。

上記の写真は、髪にあたる光が強めのアングルで撮っています。

ハロゲン電球の光をもろに受けて、少しイエローオレンジが混じってきていますが・・・

そういった場面場面で、髪色を楽しめるのも生活にほんの少しの刺激を与えてくれます。

 

 

まだまだ暗くしたくはないけど、少し落ち着かせたいって気分の方は是非

季節によって髪色を着替える。

これも一つの楽しみだと思います。

もちろん絶対変えないといけないと言ってるわけでは無いですが。

気持ちの面で良い区切りを引ける一つのキッカケにもなるかもしれません。

そういった髪色の楽しみ方も、お客様にもっともっと提案していきたいですね。

 

ファッションの様に髪色を着替える

みなさん季節に合わせて洋服を着替えると思います。

髪も季節に合わせて着替える事も素敵なんじゃないですか?と。

洋服の色にも合わせて、髪色も上手くファッションの一部に取り込んでいきましょう。

髪色が調子よいと気分も上がります。

褪色しきった髪色に慣れちゃわないようにね(´・ω・`)

【シアーブラウンカラー】

2015年の秋冬の参考にいかがでしょうか。

【シアーブラウンカラー】髪の透け感が重たいシルエットも軽く見せる髪色02

 

 

最新情報をチェックしよう!