美容室でもおススメのヘアビューザー(HAIRBEAUZER)【ドライヤーの選び方】

美容室でもおススメのヘアビューザー(HAIRBEAUZER)【ドライヤーの選び方】

数々の雑誌やメディアでも取り上げられている、使っている人は髪がツヤツヤ。

美容が好きな人は聞いた事がある、話題のドライヤー【ヘアビューザー】

U-REALMにも導入するにあたって、どういったものなのか調べてみました。

 

「また胡散臭い商品が出てきな」と思っていたんですが、最近使用している美容師さんなどが使ってみた情報がSNSなどで流れて来てまして、なんかえらい評判が良いのでまずは調べてみました。

値段もそうそう簡単にドライヤーに使える値段ではないんですが、本当に価値のあるものなら逆に高くはないかと思います。

 

目次

乾かすほどに髪が潤うヘアビューザー

まずメーカーさんの方で謳っているのが、下記のような変化を感じれる事。

美容室でもおススメのヘアビューザー(HAIRBEAUZER)【ドライヤーの選び方】

 

●乾かし続けると、髪がしっとりとしてくる。しっとりツルツル、手触りが気持ちいい。

●不思議な熱と風で、髪がふんわりと整う。毛先に重みが出て、髪が落ち着きスタイルも簡単。

●髪質を美しく変えて、髪質も頭皮もみずみずしくプログレスする。不思議な風の力を借りて、髪の生命力がよみがえる。

●髪が息づいて手だけで思いのままのデザインが、風を送りながら手のひらに毛先を丸めるとぷるんとカールができる。頭頂部に風を当てると、髪割れが消えて素敵なスタイルに。

 

ほんまかいな!

と疑うところもあるけど、ようは 髪が傷まない・傷みにくくなる ドライヤーって事ですね。

使うほどに髪が潤ってくる、毎日使ってあげると髪質が変わってくる感じみたいです。

 

 

最後に冷風で乾かす事によってツヤ感アップ!

乾かした後に最後に冷風を当ててあげるとツヤが出る、髪がまとまる、というのは皆さん聞いた事もあるかと思います。

ヘアビューザーはさらにツヤ感がアップようです。

美容室でもおススメのヘアビューザー(HAIRBEAUZER)【ドライヤーの選び方】2

 

さらにはなんと、冷風を顔に当てるだけでリフトアップ効果があるとか?ないとか?

肌を引き締める効果もあるんでしょうかね。

 

 

退色してしまった髪色もパサツキを抑えてまとまりやすく

カラー後数か月たってしまうと、退色して黄色っぽさが出てきますが、とてもパサついて見えやすくなります。

キューティクルをキレイに整えるのと、髪全体をまとまりよく、潤った状態にする事でパサツキを防ぐようです。

美容室でもおススメのヘアビューザー(HAIRBEAUZER)【ドライヤーの選び方】3

毎日ちゃんと使う事に意味がありそうですね。

 

 

何故髪が潤うのか?傷まないのか?【バイオプログラミング技術】

まぁ、難しそうな話になるので興味ない人は読み飛ばしちゃってください。

美容室でもおススメのヘアビューザー(HAIRBEAUZER)【ドライヤーの選び方】4

 

特殊セラミックのプログラミング効果で、細胞(分子)を活性化

プログラミング効果とか言われても意味わかんないですよね。

熱でのアプローチではなく、毛髪の内部の細胞や水分に直接働きかける原理だそうです。

なので熱が大事なのではないので、冷風で十分効果が表れるようです。

 

実際にどういう事が毛髪内部でおっているのか?

美容室でもおススメのヘアビューザー(HAIRBEAUZER)【ドライヤーの選び方】5

 

バイオプログラミングされた特殊セラミックから発せられる情報が毛髪内部のタンパク質を取り囲んでいる水分にアプローチ

プログラミングされた水分が綿密なタンパク質構造を作り髪の毛が若返る。

 

という事なんだそうですが、まぁ聞いても分かりにくかったですね。

でも、ようは 毛髪がしっかりと水分を含んだ状態をキープできる ってことかな。

 

 

HAIRBEAUZER ExcelleMium 2 製品仕様

美容室でもおススメのヘアビューザー(HAIRBEAUZER)【ドライヤーの選び方】6

 

型名 : HBE2-G

電源 : AC 100V 50/60Hz

消費電力 : 1,200W+5%, -10%(a.c100V)

温風温度 : 120℃~140℃(周囲温度30℃の場合)

安全装置 : 温度過昇防止装置(サーモスタット・温度ヒューズ)

電源コード有効長 : 2.0m

大きさ : 幅234.5×奥行60×高さ229(ノズルを除く)mm

重量 : 本体 約615.5g(ノズルを除く)

付属品 : ノズル(1個)・フィルター(2枚)

 

ヘアビューザーの特徴

風でプログレス

髪質をもっと美しくしたい!

リュミエリーナ社が開発した髪質をプログレスするセラミックスを内臓装着。

洗った髪を乾かし、髪をセットし整えるためにドライヤーは必需品ですが、

一般にドライヤーを使うと“髪が乾燥してパサ付く”、“静電気がひどく髪がまとわりつく”など、様々な問題が起きます。

リュミエリーナ社が開発した“HAIRBEAUZER”は、髪に長時間風を当てても、乾燥せず、パサ付かず、むしろしっとりと毛先が重く落ち着いてきます。

カラー毛が美しく発色するだけでなく、色褪せたカラーの色彩も改めてよみがえってきます。風を当てるだけで艶が出て、毛先にブラシを巻き、簡単に風を当てると美しくカールし、髪のセットが簡単です。

 

即冷スイッチ

温風を使用中でも即座に冷風へ切り替えられます。

HAIRBEAUZERは温風と冷風の組み合わせによって様々なヘアアレンジを楽しむことが出来ます。

 

使用上のご注意

●過度に熱風を当て続けると、髪が焦げ付き、変色する恐れがありますのでご注意ください。

●濡れ手でのご使用はお止めください。(感電する恐れがあります。)

 

 

 良いものだったらおススメ出来るし、微妙ならおススメしない

U-REALMでも販売していきますが、まだ実際に触ったことはありません。

他の美容師さんや導入している他店舗のスタッフの話を聞くとめちゃイイみたいです。

しっかりと効果を感じてもらう事が出来るのか?

自分の目で確かめてみて、判断していこうと考えています。

美容室でもおススメのヘアビューザー(HAIRBEAUZER)【ドライヤーの選び方】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる