SONYのXperia信者としての洗礼を受けました

dakara

SONYのXperia公式サイトで紹介頂いています。

SONY(´-`).。oO(これでXperiaから離れられまい・・・)

 

 

この企画のコンセプトは・・・

実際に使っているから分かるXperiaの魅力を、リアルユーザーが語ります。

目次

だから私はXperia

 

 

Xperiaを実際に使っている人たちが、Xperiaの魅力を紹介していくというコンテンツ。

Xperia FILE

 

美容師目線でのスマホ選びの基準や、Xperiaを使っての感想などを語ってきました。

美容師さんがXperiaを選ぶ参考の一つになれば幸いです。

 

普段はカメラを撮る方なのに撮られる側だったり、慣れないインタビューで疲労が半端なかったです(笑)

テンパってるんでまばたきも多くなってましたね。(動画見ると面白いほどにまばたきしてます)

 

撮ってもらって感じたのは、たった1ページ、たった2分弱のムービーだけど、そこに関わる沢山の人がいるということ。

色々なスペシャリストの方々のおかげで、生の自分の1.5倍まで魅力的にみせてくれてるんだなと感じます。

ディレクターさん、カメラマンさん、ライターさん、モデルさん、他にも沢山の方にありがとうございました!!

12648073_512318198948903_491478225_n

 

 

ライターの方にとても上手くまとめて頂いているのでコピペしちゃいます。

 

“Xperiaは自分のハサミのような、
一体感のある心地よさがあります。”

追い求めるヘアスタイリスト像は?

髪が美しければ毎日が楽しく、周りから褒められると女性は嬉しいと思うんですよね。喜んでいるのをみるとこっちも凄いテンション上がりますしね。だから僕は、お客様自身でもまとめやすく、色が長持ちして艶のある髪を維持するためのアドバイスも大事にしています。

 

ヘアスタイリストがお客様に提供できるものは、意外に限られています。髪をカットして、人によっては色を変えれば終わってしまう。僕は、お客様に毎日、いつも美しい髪やきれいなスタイルで過ごしていただきたいんです。それを導くのは美容師の役目だと思いますし、大切なことだと思っています。

 

ヘアスタイリストにはマニュアルがありません。お客様に喜んでいただけるかどうかがすべてで、コミュニケーションがすごく大事です。美容師はサロンワーク以外の時間にもレッスンなどがあって忙しいので、ずっとサロンに居続けるため世間の情報に疎くなりがちですが、僕は表参道の通りを歩く人の髪をチェックしたり、SNSを活用したりしながら、時代に取り残されないよう心掛けています。

ph-1

 

サロンワーク中はXperiaをどのようにお使いですか?

お客様に了解をいただいて、僕が手掛けたヘアスタイルやカラーをXperiaで撮影し、ブログにアップしています。お客様がイメージする髪の色味やヘアスタイルと僕のイメージをできるだけ近付けたいので、以前に手掛けた方のサンプル写真をXperiaでお客様に見てもらってから施術に入ります。防水なので施術中に手が濡れていても気にせず使えますし、使いたい時にボタンに触れるだけですぐに画面が開く指紋認証も便利です。

 

画像を見たときに、実際の色味や髪1本1本の繊細な表情が分かるかどうかはとても大切なので、Xperia Z5 Premiumを選びました。サロンの中で見る髪の色味をそのまま写せますし、画面が大きくて4Kの解像度もあるので、色の鮮やかさや繊細さの再現力が素晴らしいんです。自分のスマホと全然違う!と驚かれるお客様は多いですね。

ph-2

 

Xperiaを選んでみていかがですか?

僕は、美しい髪にこだわるのと同じように、持ち物にもこだわります。いまの自分のスタイルや気持ちに合った、きれいな物を選びたいんです。Xperiaは、丸みが少なくて大人っぽくスタイリッシュなところが気に入っています。とくに艶感に魅力を感じますね。高級感が伝わってきます。

 

髪を触ると髪の状態がわかりますが、本当に触り心地がいい髪っていうのがあるんです。手にスッとなじんで、ずっと触り続けていたくなるような。Xperiaも、普段使っているハサミのように、自分の一部になったかのような心地よさがあります。

ph-3

 

最後の方は慣れてきて、上手い事言えたと自画自賛。

楽しく撮影させていただきました!

 

 

モデルさんはともだちアイドル

マルチに活躍するアイドル「滝沢さくら」さんありがとうございました!!

(´-`).。oO(ブログで紹介してくれてた!ありがとうございます☆)

Cherryっしゅ 滝沢さくらオフィシャルブログ

 

話しているとすごい考え方が深くてしっかりしてて、子供がとても大好きという魅力的な人です。

(´-`).。oO(ツイッターのフォロワーさんが50kとかすごいっす・・・)

o0480064113566442850

 

 

 

初代スマホはXperia arcを使っていてそのあと、galaxyに浮気したんですけどね。

またXperiaに戻ってきました。未だにiPhoneは使ったことがありません・・・

今後もiPhoneを使うことは無いでしょう。

 

Xperia信者として生きていきます(笑)

 

Xperiaに興味をお持ちの方は、聞いていただければ魅力をお伝えしますね!

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる