髪が固くて直毛でボリュームが出ない人にふわっと柔らかいパーマをあててみた

髪が固くて直毛でボリュームが出ない人にふわっと柔らかいパーマを当ててみた

直毛(ストレート)の髪質の人の悩みはボリュームが出ずにペタンコになる事。

 

目次

直毛で髪質が固い人に柔らかいふわっとしたパーマをあてて雰囲気を変えてみた

髪質は十人十色

僕の髪はくせ毛でネコっ毛です。

昔は直毛の人にあこがれて、ストレートパーマをあててました!

くせ毛の人はみんな経験あるんじゃないかな?

でも、直毛の人は自分のストレートが悩みって人も多い。

もちろんストレートヘアーを上手く生かしている人もいるけど、みんながそういう訳じゃなくて柔らかいフワッとした髪質に憧れる人も多い。

みんな無いものねだりだけど、

理想の髪型(髪質)ー今の髪型(髪質)=?

って考えた時に、足りないモノをどうにかするのが美容師の役目。

 

直毛ストレート固いボリュームが出ない髪質にパーマあててみました

なんか連呼してすみません・・・(´・ω・`)

 

髪が固くて直毛でボリュームが出ない人にふわっと柔らかいパーマを当ててみた

髪が固くて直毛でボリュームが出ない人にふわっと柔らかいパーマを当ててみた

髪が固くて直毛でボリュームが出ない人にふわっと柔らかいパーマを当ててみた

 

柔らかくフワッと軽い感じに・・・

ビフォー載せてませんが、これだけでもめちゃ雰囲気変わりました。

新しい自分に出会えたんじゃないでしょうか。

直毛ストレート固くてボリュームが出ない髪とはおさらばです

しつこいくらいに失礼な事言ってますが、ホントに雰囲気変わって可愛くなりましたよ(*’ω’*)

 

直毛さんのパーマの時の注意

  • 元が直毛なのでパーマがあたりにくい
  • パーマをあててもあたりが弱いと落ちやすい
  • 落ちやすいからと言って強くあてると、ダメージが残って扱いにくくなる
  • ベストなあたり具合にすると、もちも良く扱いやすい

ガッキー的な考えでは、「1回目のパーマを当ててから、数日開けてもう一度パーマをする」のがダメージも少なく、不自然な感じのリッジも出ず、扱いやすい感じにパーマが良い感じにあたりますね。

でも、実際はそんなに美容室に来れないよー!!って方がほとんどなのでベストタイミング狙っていつもパーマあててます。

 

髪が固くて直毛でボリュームが出ない人にふわっと柔らかいパーマを当ててみた

髪が固くて直毛でボリュームが出ない人にふわっと柔らかいパーマを当ててみた

髪が固くて直毛でボリュームが出ない人にふわっと柔らかいパーマを当ててみた

髪が固くて直毛でボリュームが出ない人にふわっと柔らかいパーマを当ててみた

 

恥ずかしながらも写真撮らせてくれてありがとうね!

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる