銀座の美容室「U-REALM ginza」で働くスタイリスト「谷垣良和」のブログです。 U-REALM銀座 WEBご予約 LINE@ご予約
Advertisements

美容師一人一人にホームページがあって良いんじゃない?

美容師一人一人にホームページがあって良いんじゃない?

技術なんて点数つけられないし分かんないやん、それよりもっと知ってもらうのが大切。

  • 最新の記事はこちらから。
  • アプリエ11トーンの【ミルクティアッシュ】×20cmバッサリカット .
  • やっぱりカッコよかったナプラドリームプラス2017 .
  • お母さんと一緒にキッズカットもやってます .
  • 夫婦で一緒の休みの日に美容室を使っても良いですか?【美容師のQ&A】 .
  • メンズスタイルはスタイリングの仕方で雰囲気が変わる .

 

 

って事で、U-REALMスタイリスト個人個人のホームページ作りました。

作るだけなら簡単!ワードプレスで出来る、美容師のホームページ。

急遽作ったんで、デザインとかはこの際気にしない。

それよりも、自分のファンの人たちにもっと自分を知ってもらう場を作るべき。

ファンの人たちはもっとあなたの情報を知りたがってるんじゃないの?

と、これは早い方が良いと思い取り急ぎ作ってみました。

 

とりあえず、始める事が大事!

コンテンツさえ貯めていけば、見た目は後でどうにでもなるw

安定して、固定された、自分を発信できる場所があった方が良い。

U-REALMではもちろん発信できるけど、ファンになってくれた人たちにもっと知ってもらえるように。

って事でスタイリスト人数分作り上げました。

 

U-REALM ディレクター 川田真悟

 

U-REALM、L.O.G、L:der’s 総店長 福永圭祐

 

U-REALM 店長 HIRO

 

U-REALM スタイリスト 井上信洋

 

U-REALM スタイリスト 谷垣良和

 

U-REALM スタイリスト サチコ

 

U-REALM Jr.スタイリスト 榊原奨

 

U-REALM Jr.スタイリスト 森上峰行

 

いやぁ、人数分作るのだけでも大変!

まぁ。

やった事は、WordPressインストしてテーマ当てただけですが。

デザインとかは、本人たちがある程度勉強して、オシャレに作ってくれればいいかなぁと思ってます。

 

とりあえず、思い立ったら行動に起こしてみよう

PDCAサイクルで取りあえず、やってみてからどうなるか見てみてそこからまた考えよう。

一番大事なのは、コンテンツだからねー。

多少、デザインがおかしかろうが、コンテンツが良ければ必ず見てくれる。

店のスタイリストには、発信する事を習慣付けてほしいと思う。

 

別にアメブロでもいいんじゃない?

SEOやブランディングを意識せずに、発信や集客をしたいのならアメブロで問題ないと思いますよ。

投稿のアプリもワードプレスより使いやすいし、ワードプレスはエラーも多くてイライラする時も多い。

けど、SEOを考えた時にやっぱ有利なのは、ワードプレスの方だと思うし、何より会社のインデックスが溜まっていくのが一番大きいと思ってます。

自分は独自ドメインでやってるので貢献出来てませんが。

SEOのコンサルの方々よりは知識は少ないし、WEBデザイナーの方々よりは技術力に乏しいし、中途半端ですが、美容師目線から見て「あーしたい」「こーしたい」は形に出来やすいと思ってます。

 

美容師さんは一人一人がコンテンツで発信源

個性があり、色があり、考え方もみんな違う。

でも、みんなが集まって店が出来る。

沢山の色が集まって一つの色が出来る。

店の色っていうのも決まっていると思いますが、その中でもそれぞれに色がある。

 

個性ある色を重ね合わせて、キレイな虹にしていきたいと思います。

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterで谷垣良和をフォローしよう!

Advertisements

谷垣良和(タニガキヨシカズ)
U-REALM表参道
スタイリスト
自己紹介
施術メニューと料金設定

谷垣良和

2017年6月1日からU-REALM銀座店で勤務しています。
「ツヤのある髪」「扱いやすい髪」を創り上げる事を大切に考え、綺麗な髪を通して日常生活でのささやかな喜びや刺激が生まれればと思い、ヘアスタイルを提案しています。
家での髪の扱いにほんの少し気を使ってあげるだけで、あなたの髪は変わっていきます。
自分に自信が持てるヘアスタイル、周りから「綺麗だね」と言ってもらえる髪を一緒に作っていきましょう!
【得意技術】
・丁寧な似合わせカット
・ボブ&ショートスタイル
・ヘアケアアドバイス
・ツヤのあるブラウン系のカラー
・透明感のあるアッシュ系のカラー


RESERVE

U-REALM公式サイトから24時間ご予約いただけます!

WEBご予約限定のクーポンなどもお使いいただけます。

WEBご予約は下記のURLから

https://b-merit.jp/web/login/?shop_code=0362644336&shop_user_id=22615


LINE@

LINE@からのご予約・ご相談をおススメしています!

事前カウンセリングや髪の扱い方など何でもご相談くださいね☆

ブログ限定のクーポンはこちらからお使いください。

新規のお客様は20%OFFになります。

公式LINE@のフォローは下記のURLから

https://line.me/ti/p/%40tww5922x


下記SNSでもお気軽にご相談下さい(^-^)
フォローも大歓迎です☆


サイト内検索

アクセスランキング

  • daily
  • monthly
  • all
  • イルミナカラーの魅力とは?(透明感・ツヤ感・ダメージレス・アッシュが綺麗に染まる) イルミナカラーの魅力とは?(透明感・ツヤ感・ダメージレス・アッシュが綺麗に染まる) .
  • イルミナカラーオーシャン6の透明感とアッシュの透け感 イルミナカラーオーシャン6の透明感とアッシュの透け感 .
  • 暗く染まった髪を明るくしたい時に早く色落ちさせる方法はありますか?【美容師のQ&A】 暗く染まった髪を明るくしたい時に早く色落ちさせる方法はありますか?【美容師のQ&A】 .
  • パーマやカラーをした日の夜って髪を洗っちゃダメ?【美容師のQ&A】 パーマやカラーをした日の夜って髪を洗っちゃダメ?【美容師のQ&A】 .
  • ストレートアイロンで流し前髪をつくろう【自分でスタイリング】 ストレートアイロンで流し前髪をつくろう【自分でスタイリング】 .
  • 【7トーンのグレイアッシュカラー】スタイリングで透明感と透け感の見え方はここまで違う! 【7トーンのグレイアッシュカラー】スタイリングで透明感と透け感の見え方はここまで違う! .
  • 前上がりか?前下がりか?平行か? 前上がりか?前下がりか?平行か? .
  • 【黒染め落としの3つの選択肢】ムラになりたくない!キレイに明るくしたい! 【黒染め落としの3つの選択肢】ムラになりたくない!キレイに明るくしたい! .
  • カラーの色がすぐに明るくなってしまう・落ちてしまう原因と対処法【美容師のQ&A】 カラーの色がすぐに明るくなってしまう・落ちてしまう原因と対処法【美容師のQ&A】 .
  • ショートヘアの乾かし方とスタイリング方法【ゆるっとふわっと柔らかい髪型を作ろう】 ショートヘアの乾かし方とスタイリング方法【ゆるっとふわっと柔らかい髪型を作ろう】 .
  • 【外国人風アッシュグレーカラー】6トーンの暗くくすんだ感じがスタイリッシュな髪色 【外国人風アッシュグレーカラー】6トーンの暗くくすんだ感じがスタイリッシュな髪色 .
  • アプリエはハイトーンに特化したカラー剤【天使の透明感】 アプリエはハイトーンに特化したカラー剤【天使の透明感】 .
  • エッチな人は髪が伸びるのが早いのか?早く髪を伸ばす方法は?【美容師のQ&A】 エッチな人は髪が伸びるのが早いのか?早く髪を伸ばす方法は?【美容師のQ&A】 .
  • 髪を伸ばしている最中でもカットは必要ですか?【美容師のQ&A】 髪を伸ばしている最中でもカットは必要ですか?【美容師のQ&A】 .
  • ドライヤーのみで理想の前髪に乾かす方法【4パターンの秘密】 ドライヤーのみで理想の前髪に乾かす方法【4パターンの秘密】 .
  • パーマやカラーをした日の夜って髪を洗っちゃダメ?【美容師のQ&A】 パーマやカラーをした日の夜って髪を洗っちゃダメ?【美容師のQ&A】 .
  • イルミナカラーの魅力とは?(透明感・ツヤ感・ダメージレス・アッシュが綺麗に染まる) イルミナカラーの魅力とは?(透明感・ツヤ感・ダメージレス・アッシュが綺麗に染まる) .
  • イルミナカラーオーシャン6の透明感とアッシュの透け感 イルミナカラーオーシャン6の透明感とアッシュの透け感 .
  • 暗く染まった髪を明るくしたい時に早く色落ちさせる方法はありますか?【美容師のQ&A】 暗く染まった髪を明るくしたい時に早く色落ちさせる方法はありますか?【美容師のQ&A】 .
  • ストレートアイロンで流し前髪をつくろう【自分でスタイリング】 ストレートアイロンで流し前髪をつくろう【自分でスタイリング】 .
  • 【7トーンのグレイアッシュカラー】スタイリングで透明感と透け感の見え方はここまで違う! 【7トーンのグレイアッシュカラー】スタイリングで透明感と透け感の見え方はここまで違う! .
  • 前上がりか?前下がりか?平行か? 前上がりか?前下がりか?平行か? .
  • カラーの色がすぐに明るくなってしまう・落ちてしまう原因と対処法【美容師のQ&A】 カラーの色がすぐに明るくなってしまう・落ちてしまう原因と対処法【美容師のQ&A】 .
  • ショートヘアの乾かし方とスタイリング方法【ゆるっとふわっと柔らかい髪型を作ろう】 ショートヘアの乾かし方とスタイリング方法【ゆるっとふわっと柔らかい髪型を作ろう】 .
  • 【黒染め落としの3つの選択肢】ムラになりたくない!キレイに明るくしたい! 【黒染め落としの3つの選択肢】ムラになりたくない!キレイに明るくしたい! .
  • 【外国人風アッシュグレーカラー】6トーンの暗くくすんだ感じがスタイリッシュな髪色 【外国人風アッシュグレーカラー】6トーンの暗くくすんだ感じがスタイリッシュな髪色 .
  • ドライヤーのみで理想の前髪に乾かす方法【4パターンの秘密】 ドライヤーのみで理想の前髪に乾かす方法【4パターンの秘密】 .
  • エッチな人は髪が伸びるのが早いのか?早く髪を伸ばす方法は?【美容師のQ&A】 エッチな人は髪が伸びるのが早いのか?早く髪を伸ばす方法は?【美容師のQ&A】 .
  • アプリエはハイトーンに特化したカラー剤【天使の透明感】 アプリエはハイトーンに特化したカラー剤【天使の透明感】 .
  • 髪を伸ばしている最中でもカットは必要ですか?【美容師のQ&A】 髪を伸ばしている最中でもカットは必要ですか?【美容師のQ&A】 .
  • 【黒染め落としの3つの選択肢】ムラになりたくない!キレイに明るくしたい! 【黒染め落としの3つの選択肢】ムラになりたくない!キレイに明るくしたい! .
  • パーマやカラーをした日の夜って髪を洗っちゃダメ?【美容師のQ&A】 パーマやカラーをした日の夜って髪を洗っちゃダメ?【美容師のQ&A】 .
  • イルミナカラーの魅力とは?(透明感・ツヤ感・ダメージレス・アッシュが綺麗に染まる) イルミナカラーの魅力とは?(透明感・ツヤ感・ダメージレス・アッシュが綺麗に染まる) .
  • 暗く染まった髪を明るくしたい時に早く色落ちさせる方法はありますか?【美容師のQ&A】 暗く染まった髪を明るくしたい時に早く色落ちさせる方法はありますか?【美容師のQ&A】 .
  • イルミナカラーオーシャン6の透明感とアッシュの透け感 イルミナカラーオーシャン6の透明感とアッシュの透け感 .
  • 【2015~2016冬】スモーキーアッシュブラウンカラー☆6トーンの暗めの透明感と透け感のある髪色 【2015~2016冬】スモーキーアッシュブラウンカラー☆6トーンの暗めの透明感と透け感のある髪色 .
  • 【7トーンのグレイアッシュカラー】スタイリングで透明感と透け感の見え方はここまで違う! 【7トーンのグレイアッシュカラー】スタイリングで透明感と透け感の見え方はここまで違う! .
  • 暗めプラチナアッシュ☆光の加減で立体感が出てくるヘアカラー【2015年春の髪色】 暗めプラチナアッシュ☆光の加減で立体感が出てくるヘアカラー【2015年春の髪色】 .
  • パーマをかけた髪にコテ巻きをしてもパーマはとれないですか?【美容師のQ&A】 パーマをかけた髪にコテ巻きをしてもパーマはとれないですか?【美容師のQ&A】 .
  • 家での髪の乾かし方【ハンドドライ】(毛先がはねる!まとまらない!ふくらむ!の解決方法) 家での髪の乾かし方【ハンドドライ】(毛先がはねる!まとまらない!ふくらむ!の解決方法) .
  • 自分で出来る、ゆるふわアイロンスタイリング・コテを使ったねじり巻き(ツイスト巻き)のやり方【写真多めの解説】 自分で出来る、ゆるふわアイロンスタイリング・コテを使ったねじり巻き(ツイスト巻き)のやり方【写真多めの解説】 .
  • ストレートアイロンで流し前髪をつくろう【自分でスタイリング】 ストレートアイロンで流し前髪をつくろう【自分でスタイリング】 .
  • 髪を伸ばしている最中でもカットは必要ですか?【美容師のQ&A】 髪を伸ばしている最中でもカットは必要ですか?【美容師のQ&A】 .
  • モカブラウンカラー【8~9トーンの髪色。明るく見えすぎないけど、暗く見えすぎない。】 モカブラウンカラー【8~9トーンの髪色。明るく見えすぎないけど、暗く見えすぎない。】 .
  • 前上がりか?前下がりか?平行か? 前上がりか?前下がりか?平行か? .