美容師一人一人にホームページがあって良いんじゃない?

美容師一人一人にホームページがあって良いんじゃない?

技術なんて点数つけられないし分かんないやん、それよりもっと知ってもらうのが大切。

 

 

って事で、U-REALMスタイリスト個人個人のホームページ作りました。

作るだけなら簡単!ワードプレスで出来る、美容師のホームページ。

急遽作ったんで、デザインとかはこの際気にしない。

それよりも、自分のファンの人たちにもっと自分を知ってもらう場を作るべき。

ファンの人たちはもっとあなたの情報を知りたがってるんじゃないの?

と、これは早い方が良いと思い取り急ぎ作ってみました。

 

とりあえず、始める事が大事!

コンテンツさえ貯めていけば、見た目は後でどうにでもなるw

安定して、固定された、自分を発信できる場所があった方が良い。

U-REALMではもちろん発信できるけど、ファンになってくれた人たちにもっと知ってもらえるように。

って事でスタイリスト人数分作り上げました。

 

U-REALM ディレクター 川田真悟

 

U-REALM、L.O.G、L:der’s 総店長 福永圭祐

 

U-REALM 店長 HIRO

 

U-REALM スタイリスト 井上信洋

 

U-REALM スタイリスト 谷垣良和

 

U-REALM スタイリスト サチコ

 

U-REALM Jr.スタイリスト 榊原奨

 

U-REALM Jr.スタイリスト 森上峰行

 

いやぁ、人数分作るのだけでも大変!

まぁ。

やった事は、WordPressインストしてテーマ当てただけですが。

デザインとかは、本人たちがある程度勉強して、オシャレに作ってくれればいいかなぁと思ってます。

 

とりあえず、思い立ったら行動に起こしてみよう

PDCAサイクルで取りあえず、やってみてからどうなるか見てみてそこからまた考えよう。

一番大事なのは、コンテンツだからねー。

多少、デザインがおかしかろうが、コンテンツが良ければ必ず見てくれる。

店のスタイリストには、発信する事を習慣付けてほしいと思う。

 

別にアメブロでもいいんじゃない?

SEOやブランディングを意識せずに、発信や集客をしたいのならアメブロで問題ないと思いますよ。

投稿のアプリもワードプレスより使いやすいし、ワードプレスはエラーも多くてイライラする時も多い。

けど、SEOを考えた時にやっぱ有利なのは、ワードプレスの方だと思うし、何より会社のインデックスが溜まっていくのが一番大きいと思ってます。

自分は独自ドメインでやってるので貢献出来てませんが。

SEOのコンサルの方々よりは知識は少ないし、WEBデザイナーの方々よりは技術力に乏しいし、中途半端ですが、美容師目線から見て「あーしたい」「こーしたい」は形に出来やすいと思ってます。

 

美容師さんは一人一人がコンテンツで発信源

個性があり、色があり、考え方もみんな違う。

でも、みんなが集まって店が出来る。

沢山の色が集まって一つの色が出来る。

店の色っていうのも決まっていると思いますが、その中でもそれぞれに色がある。

 

個性ある色を重ね合わせて、キレイな虹にしていきたいと思います。

 

最新情報をチェックしよう!